今日は平日休みで、ハーフぐらいは走らなきゃと思って久しぶりにこちらへ!
小川和紙マラソンのハーフのコースを走ろうと思って来たのだけど、会場の道の駅がリニューアル工事中だった!

近くの山も
新緑の部分が見えて季節を感じますね!
3週間前なら桜だったのかニャ?

こちらも
秋なら紅葉🍁してるのかニャ😸

この前の日曜日にオクムを走ったからニャンとかなるかニャと思ったが甘かった
暑さにやられますた💦
サブ2できず。

最初の11キロはほとんど上り
だいたいキロ6ぐらいでいければいいかニャと思ってたけど、まぁこんなものかと。
怪我する前は5.10から5.20ぐらいで走れてたのだからそこまで戻したいね!

残り10キロは比較的下りなのだが
暑くて最後まで走れるか?みたいな感じに。
15キロ過ぎぐらいには、バテてきて足も重たく感じるようになってきた。
17キロ目は上りだからキロ6以上にならないように頑張ろうと思った。

でも、今日はこれがいっぱいおっぱい💦
完走するのがやっとな感じ。
暑いといっても、こんなのまだまだ序の口なのに。
これから5月のハーフ3連戦大丈夫か?
6月もレース入れてるし、暑いなんて言ってられないわ。

2022年に北海道マラソンを走るために、暑くても頑張ろう!って思って頑張ったときのように今回のこの状態を目の当たりにしたことで頑張らなくては!
でも、2022年はスピ練メインでロングを走ってなかったから、スピ練とロングを水面下で取り組んでいかなかてはです!

春日部大凧マラソンもたぶん今日よりも暑いだろうし、その後もたぶん夏日を超えて真夏日ぐらいの中で走らなきゃいけないだろうから、それを想定して練習やっていかなくてはレースで泣くことになるし、もう何度言ったかわからないけど、心入れ替えて頑張ります!今回こそホンキです(笑)


もうこの時期から、秋から年末にかけての時期のエントリーが始まりますね!

加須こいのぼりマラソンからこんなお知らせが
ニャンと、今大会からハーフがなくなって、最長10キロの大会になるとのこと。
ホントなら、この大会のハーフに出ようか?と思っていたのに残念。

そうなると今年の12月は

1日、加須こいのぼりマラソンの10キロ。

8日、小川和紙マラソンのハーフ。

15日、はが路ふれあいマラソンのフル。

22日、川内杯の10キロ。

という感じになるかな。

今シーズンは、まずは怪我などがなくシーズンを走りきることが目標なので、怪我や故障がないようにしていきたいです!










給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

記帳