先日の、ふくい桜マラソンのレポにたくさんのいいね!とコメントありがとうございました!
過去最高となるコメント、すごくうれしかったです!
今後も頑張りますので、今シーズンは勝負したいなと思ってます!

さて、2023年度シーズン最後となるふくい桜マラソンの思い出を振り返りたいと思います!

人生初の福井に降り立ち、駅を見てビックリ!
どこもかしこも恐竜だらけ💦
恐竜の時代に猫がいたら、あっさりと一口で食われちゃうんだろうね😹💦

実は忘れ物に気をつけなくてはと思っていた矢先、携帯の充電器を忘れてたことに気付く😸💦
仕方なく大宮のドンキで購入するも、これ、ジェンジェン役立たず。
ちっとも充電されてなかったわ。
やはり旅先には充電器はチップと同じぐらいに必需品だなと実感!

それから行きと帰りは
これまた初めての北陸新幹線🚄
大宮から福井へ
大宮から新幹線に乗ったのも初めて!40年ぐらい埼玉に住んでおきながら😹💦

新幹線をパシャっとな📸✨してたら
行きの切符を落としてしまったらしい😭💦
新幹線に乗ってポッケを探してもバックを見てもどこにもニャイ💦
乗って5分で気持ちは一気にブルー。

新幹線からの絶景もセピア色にしか見えないし、せっかく買った駅弁も喉を通らずに半分しか食べれずに捨てた。
それぐらいテンションが激減。
事情を話して、とりあえず降りる駅で話して見てください!としか言われなくて気が気でなかったわ。
切符買い直すのかな?だとしたら手痛い出費やなとか、そんなことしか考えられず。
あーあ。何またやらかしてるん?って自分が嫌になったわ。

福井駅に着いて事情を話したら、駅員の人が大宮駅で切符が発見されたとのことと自分が申告したことでことなき終えられてマジでホッとしたわ!
今後気をつけなくてはね。
そそっかしくて、おっちょこちょいなところ丸出しだったから😹💦

福井に着いて無事に宿泊先を確保もできて、ミッキーさんがエキスポに向かってると言ってたので逢いに行きました💨
今シーズンと去シーズンと手賀沼ハーフでご一緒させてもらったミッキーさんと、2022年の名古屋シティマラソンで応援してくれたかずさんとお会いできました!
当日はバタバタしそうだったので会えてよかったです!

夜の福井駅
ライトアップされてて、ホントに恐竜がいるみたいだった!
何故か、花火🎆が打ち上げられてましたね!

夕飯は
駅近くの越前そばのお店で!
できれば、ヨーロッパ軒のソースカツ丼のお店にも行きたかったけど、前夜にガッツリ食べると走れなくなりそうだから、おろし越前そばとソースカツ丼一枚セットで!
食べすぎず、これぐらいにしといたるニャー😸な感じで(まゆちさん風に)💦

宿泊したのは
駅の目の前にある快活クラブ!
ワニさんと共に快活クラブを利用しますた(笑)
鍵付き個室で役16時間半滞在して宿泊代はニャンと4040円。めっちゃコスパやん👍✨
今シーズンの手賀沼ハーフでワニさんから、福井駅近くの快活クラブがあるという情報をいただいてまして、自分もそこが確保できればと思ってました!

実は、前日まで宿泊先が決まってなくて福井に降り立ってすることは宿泊先を確保することからだったわけです。
駅前の東横イン(まゆちさんを見かけた😹💦)とルートインがあったので、ダメ元で飛び込みで聞いてみたところ、泊まれるには泊まれるけど宿泊代がべらぼうに高かった💦
その2件がダメならと、これまたダメ元で快活クラブへ行ったら、運良く鍵付き個室が空いてるとのことで即決!
快活クラブを知り尽くしているワニさんいわく、これはマジで奇跡ですよ!とのことだった。

快活クラブの個室は、広さはだいたい畳2畳分ぐらい。
飲み物も飲み放題で、水やお茶、ジュースにスポドリ、ホットドリンクまでよりどりみどり、いとうみどり😹💦
ソフトクリームも食べ放題。
シャワー付きで、外出もOK。
寝るところとか、お風呂とかにこだわりがなければめっちゃいいと思います👍✨

なにげに泊まっていた人のほとんどは大会に参加するランナーだったと思われます!
快活クラブやるニャー!
今後も、遠征に行くときは会場や駅の近くであれば要チェックやわ!

当日はマエケンさん主催の朝の集まり
こういうのってやっぱりいいですね!

ニャンとあの大迫選手
プロデューサーだと聞いてたけど、まさか走っていたとはね!
お会いできなかったけど💦

だいたい37キロ過ぎだったかな?
このような競技場を走らせてもらえます!
くれぐれもフィニッシュではないので惑わされないように💦

スタートからフィニッシュまで、途切れることのない応援もすごくありがたかったです!
いくつか、「福井に走りに来てくれてありがとう」という旗を持って応援してくれた人を見て、第1回目は大いに盛り上がっていたと思うので、これからも長く歴史を作っていって欲しいと思いました!

無事に完走して、かあちゃんさんとパシャっとな📸✨
無事に完走できて、悔いのない走りができてホントによかった!

ブランクに苦しんだ2023年度のシーズンだったが、最後の最後にフルマラソンでサブ4に返り咲きできてよかったです!
ふくい桜マラソンプロジェクトのおかげで大成功👍✨(青学、原監督風に💦)
終わりよければ全て良し(笑)
2023年度シーズン、楽しくやれて何よりでした!





今後の予定は
今シーズンの2024年度シーズンで、ランニング8年生となり、マラソン8年目に突入です!

怪我などなく、怪我する前の状態に戻せれば、5キロ、10キロ、ハーフ、30キロ、フルマラソンすべてにおいてPBができるシーズンであって欲しいと願ってやみません!

4月はレースなし。
北海道マラソンなどのエントリーを検討中ではあるけど、ちょっとお財布事情がなぁ💦
まだわからないけど、エントリーするとしたら稚内マラソンをエントリーしたいなと思ってます!

一応、宣言させてもらいますが、印旛練への再入会したいと思ってます!
お手柔らかにおねがいします😹💦

5月は
4日、春日部大凧マラソンのハーフ。

12日、鹿沼さつきマラソンのハーフ。

19日、ふくしまシティマラソンのハーフ。

6月は
1日、ベジタブルマラソンin立川のハーフ。

9日、伊豆キンメマラソンのハーフ。

30日、嬬恋キャベツマラソンのハーフ。

7月は
14日、小布施見にマラソンのハーフ。

今のところはここまで。

まずは、今シーズンの夏を頑張って、9月の終わりの榛名湖マラソンでサブ3.8(3時間50分)を目標に頑張ろうと思います!

今シーズンもよろしくおねがいします!







いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう