昨日になりましたが、ふくい桜マラソンを走って来たニャン😸

無事に完走できて何よりです!
めっちゃキツかったけど、怪我などをしないで走りきれたこと!
後悔なく出し切れたことで今回の結果はすべておいて満足です!

レース前は、マエケンさん主催の朝の集まりに参加
はじめましてから、お久しぶりな方までたくさんの方にお会いできました!
このようなことに音頭を取ってくれたマエケンさん、ありがとうございました!
兎にも角にも、ワニさんが大人気で引っ張りダコでさすが超人気ブロガーですね!
このようなことがすごく不安とか憂鬱を吹き飛ばすぐらいに元気をもらえるのでありがたいですね👍✨

まずは結果から
ニャオーン😸
グロスでサブ4ねじ込みましたニャン😸💦
なんだかんだで終始キツかったし、30キロぐらいであきらめかけたけど、最後まで歩くこともなく後悔することもなく、あきらめないでよかった!と思えるレースでした!

応援ナビを見てお祝いのメッセージくれた方、ホントにありがとうございました!

コースは
ご覧の通り、ほぼフラットで走りやすいコースなので記録は狙いやすいコースでは?とは思います!
ただ、23キロから26キロぐらいの河川敷はけっこう風の影響を受けて、30キロ過ぎと40キロ目にちょっとした坂があるのだけど、なにげにそこがキツかったかも💦

今回はスタート時間が早く8時30分に第1ウェーブスタートがスタート(AからDまで)。
10分遅れでEゼッケンの第2ウェーブがスタートという感じでした。
自分はDブロックのほぼ最後尾からスタート!

スタート前にトイレに並んでたら、甘納豆さんとKさんの美女お二人が自分のTを見て「旅ランニャーさんだ」とお声かけていただき、ブログ見てます!とありがたいお言葉までいただきますた👍✨
あー、スマホ持っていたらパシャっとな📸✨したかったのに残念だニャン😹💦
こんなB級ブロガーの自分でも、ちょっと人気ブロガーになれた気分でもあったので、単純な自分は一気にテンションMAX(笑)
トイレを済ませてスタートラインに向かったのはスタート15分前で長蛇の列。

スタートと同時にガーミンスタートとしたかったが、GPSが入らなかったので約1分ちょっとしてからガーミンスタート!ちょっと中途半端になったわ💦

リザルト
スタートから10キロ
スタートロスは約4分ほどで、2キロぐらいまでは渋滞。アップしてなかったので、この渋滞をアップとして走った感じ。
その後はだいたい5.25ぐらいで刻んでいく。
だいたい5キロぐらいでkameちゃんに追いつき、「ランニャーさん」とお声かけていただきました!
ありがとうございます!
レース中にアメブロの方と会えたのはこのkameちゃんだけだったかな。

11キロから20キロ
序盤からなにげに苦しかったが、13キロぐらいでサブ4ペーサーが見えたので、一旦つかせてもらおうと追いつきしばらくつかせてもらう。
あのまま抜いてもよかったのだけど、この先のことを考えてしばらく着くのがいいだろうと判断しました!
これまでのペースよりも約10秒落ちぐらいなのでいくらか楽。
ペーサーも「桜まんかーい」と言いながら沿道の声援に応えていた!
自分が「全然咲いてないっすよ」と突っ込んだらズコッとなってた😹💦
残念ながら桜満開の中で走れなかったのは残念でした。

21キロから30キロ
中間に差し掛かり、ちょうどスタートしてから2時間ぐらい。
最初こそペーサーについていくのは余裕なんて思っていたけど、それに慣れるとなにげにそのペースでもちょっとキツくなってくる。
いつものごとく、中間よりも前にバテてくる(笑)
このまま撃沈したら、前回のさいたまマラソンと同じになるので、キツかったけど敢えてペーサーから離れて奮起しようとしたが30キロで追いつかれる。

31キロから40キロ
ペーサーに追いつかれ、ペーサーの最後尾を走っていたペーサーの方が「ランニャーさん、いけますよ頑張りましょう」とお声をかけていただいた!
このペーサーの方は自分が最初に着いた人でTのインパクトがあったのかニャ?😹💦
ペーサーからだいたい5メートルぐらい離されていき、このままでは絶対に追いつけないと歯を食いしばって食らいついら不思議と燃料が切れたはずなのにもはやここまでか?と思ったら予備タンクがあったのか?と思うほどに息を吹き替えした!
まさにこれこそが、「野良猫魂」というやつだったのか?😹💦

その後もペーサーから離れたり追いつかれたりと一進一退。
残り5キロになった頃に体がほてり出した。
そろそろ限界か?と思ったときにちょうど給水エイドがあって水を頭と体に振りかけてどうにか持ち直す。

脚も限界。
でも、どうにか脚は動いてくれるので40キロ手前で、たのむ!あと3キロでいいから持ってくれ!と言いながら走る。

41キロからフィニッシュ
もうここまで来たら気持ちとの戦い!
ペーサーがここから余裕のある人は先に行ってください!
そうでない人はどうにかついてきてグロスでサブ4いきましょう!とお声をかけてくれる。
40キロからの1キロがホントに長い苦しかった。
フィニッシュ地点が見えた瞬間、やっと終わったんだ!と安堵した気持ちになりフィニッシュして心からホッとした。

おかげ様で、グロスでサブ4に返り咲きすることができました!
今までのサブ4の中で一番うれしいサブ4でした。
去年は怪我でろくに走ることもできなくて苦しんだ。
今シーズンは夏の終わりぐらいから走れるようになったものの、10キロもろくに走れないところから始まって、挫折に次ぐ挫折に苦しんだ。
それをすべてチャラにしてくれるぐらいの走りだったと思います!

来シーズンはサブ4は当たり前に走れるぐらいになりたいなと思います!
この結果に今日は満足だけど、この先もっと頑張るために練習を継続させたいと思います!

フィニッシュ後にかあちゃんさんとお会いできました!
ほぼ同じぐらいのフィニッシュだったので、パシャっとな📸✨もしていただきました!
この日がはじめましてでしたか、今後ともよろしくおねがいします!

完走メダルもいただきました!
最後まであきらめないでよかった!
ふくいまで来てよかった!

フルマラソンもキツかったけど、今日から年度始め!
ゆっくり休む暇もなくこれから出勤💦
こっちのほうがキツいかも💦
ふくいロスに浸かっている暇がニャイ😹💦

今回、ご一緒してくれた方、応援してくれた方ホントにありがとうございました!
最後の最後でこのような走りができたのはきっと来シーズンにも繋がるはずだと思うので、またさらなる記録更新目指して頑張りたいと思います!







エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日が出勤だというのがエイプリルフールであって欲しい(笑)