先日の久喜マラソンのレポでは、たくさんのコメントといいね!をありがとうございました。
すごく励みになるのでうれしいニャー😸
ふくい桜マラソンまであと3日となりました!
年度末と年度始に向けてのラッシュに追われて、今週は先週の日曜日からノーランで1キロも走れてまてん💦
早朝から夕方過ぎまでずっと動きっぱなしで、休む暇さえろくになくて走る余裕がない。
まぁ、今週末が本番だし無理してまで走らなくてもいいかな?とも思うのだけど、少しぐらいは走っておきたかったな。一週間も走らないでいるとなまってしまうし、走ったところで大して変わらないとは思うのだが。
休養といっても休めているかというのも微妙なんだけどね。
まぁ、明日まで頑張れば今年度も無欠席無遅刻無早退で皆勤賞となるので頑張ろうと思います!
明日もしっかり出勤してやりきれば、皆勤賞は19年達成となります!
2月のさいたまマラソンで散々な結果を目の当たりにして、このままではいけないと思って、今シーズン最後となるふくい桜マラソンプロジェクトを立てて、約一ヶ月頑張ろうと思って挑んだプロジェクトもすべて終了したので総括として振り返ってみたいと思います!



今週末こそ、かける想いにサクラ咲きますように!
プロジェクトの第1弾は
2月25日の九十九里波乗りハーフでキロ5で走りきる!
という目標でした!
結果は


ニャンとかキロ5で走りきれました!
去年走れなかったブランクがあってもせめてハーフはキロ5で走りたいものですね!
フルマラソンでサブ4するためには必須条件でもあると思ってます!
今シーズンから公式ライバルとなったmasaさんとの10月の手賀沼以来のガチンコ勝負でした!
masaさんも自分へのリベンジに燃えていたので見応えあったかな?(笑)


フィニッシュ後に健闘を称え合っての握手!
自分は気づかなかったけど、5キロで一旦masaさんに追いついて抜かしてから12キロで追いつかれ、残り1キロまでずっと自分の後ろを走っているという名勝負だったとのことでした!
ラスト1キロのスパートで突き放したけど、masaさんはフィニッシュしてから約10分ぐらい動けなくなるぐらいに出し切ってPBをされたとのことで、結果としては自分が先着したけど、自分への限界を超えて出し切ったmasaさんには負けました。
だって自分はそこまで追い込めたり、必死に食らいつくってことをしたことがないから。
それぐらいに自分に負けまいと食らいついたところはさすがです!心からリスペクトです👍✨
自分もそのぐらいの気持ちで今週末走れたらいいなぁ。
ということでプロジェクト第1弾は⭕
プロジェクト第2弾は
3月3日の30キロ走で5.30以内で走りきる!
東京マラソンで頑張っている人と共に頑張ろうと思って挑んだ結果


これもニャンとかギリギリ達成!
20キロ過ぎから疲れが限界にきて、同じコースを自分とほぼ同じぐらいのペースで走っていた2人の方がいて、22キロからの8キロを一緒に走らせてもらってニャンとか達成!
その2人のうちの一人が同じふくい桜マラソンに参加予定とのことでお会いできたらうれしいニャー😸と思います!
そのもう一人の方とは23日のパークラン行田でお礼を言うことができて、パークランでも2キロぐらいからフィニッシュ手前まで並走するという演出もできたので、お礼と恩返しができたかな?
プロジェクト第2弾は辛うじてだが⭕
プロジェクト第3弾は
3月10日に開催されたはるな梅マラソン。
5年前に参加したはるな梅マラソンの記録に挑みました!
5年前の自分に勝ってのコースベストが目標。


不思議なもので、今の自分と5年前の自分はほぼ同じぐらいの感じで走っていたので、いい目標であり、いいライバルでした!
怪我して遠回りしたけど、これから先も怪我などをして苦しむこともあるかもしれないけど、過去の自分と勝負する!という気持ちで頑張るのもいいな!と思いました。
コースベストに挑んだ結果


残念ながら、約2分及ばず。
アップダウンしかないコースだとわかっていながら走ったが、18キロ目に差し掛かる坂を見て気持ちが萎えてしまい弱さが出てしまった。
来年もまた参加したいと思いますので、次こそはコースベストを余裕を持って更新できるように頑張りたい!
プロジェクト第3弾は❌
プロジェクト第4弾は
3月17日に3時間走で33.33キロ以上走ることが目標だったが体調崩して20日に変更してチャレンジはしたものの、寒さと強風に心折れてしまって3時間持たずにハーフでDNF。
プロジェクト第4弾は❌
プロジェクト第4弾の失敗でちょっと調子もメンタルも低下したが気を取り直して最後のプロジェクトへと切り替える!
プロジェクト第5弾は
3月24日の久喜マラソン
これもはるな梅マラソンと同様に5年前の自分に勝ってのコースベストに挑んだ!


第3弾と第4弾と連敗してるので、今回こそはクリアしていい流れを持って来たいと思っていた!
結果は


これまたギリギリだが、7秒だけながらもコースベスト達成!
10キロぐらいから苦しくなって弱気になりかけたけど、みなさんの応援や関わってくれた方のおかげで奮起することができた大きな達成であり、たったの7秒とはいえどされど7秒というものでした!
自分一人ではあきらめてしまったと思うので、応援してくれた方の支えのおかげです!心から感謝します!
あきらめなかったことで


joさんとさといもさんとスライドでギリギリスライドできてお声もかけられて、フィニッシュ後にこのように清々しい気持ちでお会いすることもできました!
約一ヶ月という時間は終わってみればホントにあっという間にでした!
でも、このプロジェクトのおかげで目の前の目標があり、5年前の自分に負けまいと奮起して頑張ることができたので、きっと11月の大田原マラソン前よりもいい感じの仕上がりであり、いい調整ができたのではないかな?と思います!
まだ不安要素はあるけど、できる限りのことは精一杯やったと思いますので、今週末のふくい桜マラソンに心置きなく挑むことができそうです!
あとは怪我したり、体調崩したりとかしないように気をつけること!
あっ💦それから忘れ物も今回は気をつけなきゃね(笑)
どんな結果になろうとも、自分の精一杯でTBで頑張りたいと思います!
去シーズンは怪我でろくに走れずに苦しんだ。
今シーズンはブランクを感じて挫折に次ぐ挫折に苦しんだ。
最後ぐらいは自分が納得できる走りをして、目標であるサブ4返り咲きを桜と共に勝ち取ってきたいと思います!
プロジェクト第5弾は⭕

プロジェクトは
3勝2負という結果でした!
できれば全勝したかったけど、これが今の実力です!

ねこ魔道から
ミケ魔道に復活できますように(笑)
これも鳥山明氏のデザインなんですよね!
お気に入りキャラをありがとうございました!

これまでホントにたくさんの応援や励ましなどをありがとうございました!

みなさんの気持ちを感謝に変えて走れたらと思います!

ふくい桜マラソンでたくさんの桜🌸が咲きますように!

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう