今日走った方や、応援された方、お疲れさまでした!

今日はめっちゃ暑かったですね。
走るにしては暑すぎだったと思いますので、ホントに大変だったかと思います。

ホントなら、ふくい桜マラソンまで2週間前に迫り、3時間走の予定でしたが、先週の20キロペース走のあとにクロカンをやったときの不調の原因はまたもや風邪の疑いが💦

木曜日の夕方以降に微熱が出て、金曜日と土曜日と頭痛とダルさでしんどかった。
微熱はおさまったのと、不幸中の幸いで喉などに影響がなかったこと。

有料練習とかならロキソニンとかを飲んで騙しながらやろうとは思ったが、ちゃんと回復させて20日に延期してまずは体調を整えようということにした。

午前中は、ウォーキングしながら応援ナビを見て、みなさんの頑張りに刺激をいただきました👍✨

せっかくのいい天気なのに走らないのはもったいないと思って
体調がイマイチで頭が重たかったけど、今日走られた方に刺激をもらったので、少しでも走ろうと思いたちました!
実際に走ってみたらやはり暑かったな。
こんな暑い中で走ったのはホントにすごいと思いましたよ!もちろん褒めてますよ(笑)

4キロぐらいまで、頭が痛いのと体が鉛のように重くて5キロぐらいで終わろうか?と思ってたら、不思議と頭痛と鉛のように重かった感じがなくなった!
いったい何だったんだろ?と思ったけど、良くなってよかった!
ってことで
ホントなら3時間走る予定だったけど、その半分の90分をEペースで走る感じにしました。

こんな感じなら苦しくないし、暑いけど普通に走れた。
フォームはあまり良くないけど、いいフォームをイメージしてみたり、安藤友香選手みたいに腕を下に下げてみたりとかしてみたけど、この走り方も悪くないな!って思ったりもした😸💦
11キロ過ぎてからは、飛び跳ねるイメージで一歩を踏み出すことをイメージしてみた。
スキップするような感じ?スキップなんかしたらキモいよね😸💦

実際に3時間走ってみたらどんな感じで走れるのかな?
このようにゆっくり走っても途中でバテるし、ペースが速過ぎても中間まで持たないだろうし、まぁハーフのペースと今回のようなEペースの中間というのが俗に言うMペースという感じなのかな?感覚的に。

とりあえず、20日までに体調を整えて3時間走にチャレンジしてみたいと思います!

それにしても福井まで行くのに、新幹線で行くのと高速バスで行くのとあまり変わらないだな。
若干バスのほうが安いけど、トータルで見れば優雅に新幹線の旅をしたほうがいいよな!
ほんの数千円しか変わらないなら。
だからこそ、さいたまマラソンのような惨めな結果にはしたくない。
だから頑張ろうと思う!





一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ドラゴンボール、キン肉マン、金田一少年の事件簿、その他いろいろ。