いやー、久しぶりの投稿になりますた💦
おまたせシマウマ🦓
えっ?待ってないって!💦
まぁ、そう言わずにお付き合いおねがいしますニャン😸

早いもので、もう2024年の1月も終わりですね!
1月は

225キロ。
まぁ、少なすぎず多くはないって感じですかね。

14日のベジタブルマラソンin立川の撃沈がけっこうショックでしてね。
しばらくは黙って練習に励もうと思って、自分なりにあれから頑張って練習しました。

おはぎさんも言ってたけど、風邪ひいてからのダメージなのか、体力が一気に低下した感じで閾値走をするのも苦しくてヤバくなるし、ポッキーランも途中でヘバッてしまうようなぐらいにひどい走りでしてね。
ベジタブルマラソンin立川から、まずは日々の練習の基盤であるポッキーランをサブ1で調子が良くても悪くても走れるようにしよう!というところから始めました。


ここ最近になって、ポッキーランはサブ1で走れるようになってきました!
今日のポッキーラン
ポッキーランでサブ1で走るには、平均5.23で走らなくてはいけないので、最低でも5.20を意識して走る!というのを心がけます!
まだ楽には走れないけど、少しずつでも楽に走れるようになりたい。

今日はここ最近ではいいほうだったと思います!
最初の3キロまではなかなかペースが上がらなかったけど、4キロ以降は5.10以内で頑張れた!
でも、めっちゃキツい😹💦

特に6キロ、7キロ、9キロは上り基調な感じなのだけど、ペースが落ちずに走れたのがよかったと思います!

とりあえず今は、怪我する前はこのポッキーランをほぼキロ5ぐらいで普通に走れてたから、キロ5で走れるのを目標に頑張ろうと思います!

先週ぐらいからようやくポッキーランがサブ1で走れるようになってきたので、さらにレベルアップするために
こんな感じなこともしてみた!
まずはポッキーランをサブ1ペースで走る!
この日のポッキーランの距離通過が58分35秒ぐらい。

ポッキーランの距離を過ぎてから5キロをできる限りで上げる!
まぁ、ソツケンみたいな要領だけどこれをすることでポッキーランも少しずつでも速く走れるといいなと思います!

まだフルマラソンの練習もできてない段階だけど、日々のポッキーランがいい感じで走れることを今は優先しています。
調子が良くも悪くてもポッキーランで普通にサブ1で走れる感じになったら、少しずつ距離を伸ばした練習も取り入れていきたいと思います!
まずは日々の走る基盤を作るところから地道にコツコツやっていけば、ハーフや30キロ、フルマラソンでも結果がついてくるはずだと思うので、今はこれに集中します!

エントリーしたのは
こちら↓
GWといっても暇なので(笑)
過去に2回参加していますが、今回は4年ぶりの参加!
スタートして2キロぐらいに踏み切りがあるのだけど、今回はパスできるか?
たしか、キロ5カットで走れば踏み切りパスできるのでしたっけ?

初めて参加したときは踏み切りに引っかかることもなく電車が通過してますた😿💦
2回目は見事に引っかかり、約1分半ぐらいのロスだったかな?
電車が通ると何故か拍手喝采だったなあ😹💦

仙台国際マラソンが落選したので、代わりにという感じで
鹿沼さつきマラソンのハーフ。
これも2020年にエントリーしてたけど、コロナで中止になったので初参加です!
ご一緒してくださる方、よろしくおねがいしますニャー😸




仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

愛妻の日ねえ。
自分にはご縁のないものになってしまったけど。
7月の嬬恋キャベツマラソンで愛妻の丘というところがあるから寄ってみようかな?