今週も何かと気苦労の多い1週間でしたが、なんとか無事に終えることができました!
まあ当たり前のようだけど、ごく普通に1日が無事に終われるということって感謝することなんですね!
改めて感じました!
なんだかんだで、誰かに支えてもらって日々を過ごしていられるということに感謝です!
明日は、やっと今シーズン初の野球です!
これも、1週間前に来れるはずだった人が3人行けなくなってしまって、助っ人の募集をかけたけど誰一人として来ないという感じになって、頭を抱えていました。
幸にも、相手チームが3名貸していただけるとのことで、なんとかやれることになりました!
本当に感謝です!
野球をやるにも9人いないとできないから、野球をやるにも当たり前のことではないということを改めて感じました!
明日は、勝つとか負けるとかではなくて、野球ができる喜びを感じて楽しくやれたらいいなと思います!
野球は最後にやったのは11月の最終日曜日だったので、約5ヶ月ぶりです(^^;
まあ、冬場は例年以上に走り込んだし、トレーニングなどもしてたので、技術と経験でなんとかカバーしたいものです!
自分も野球を始めたのが中学で野球部に入ってからで、27年になりました(^^ゞ
27年、長かったけど、振り返ればあっという間にも思ってしまう。
でも野球をやめたいと思ったことは一度もありません!
最初はバカにされたり、お荷物扱いされたり、人との関係でいろいろあったりなど嫌なこともあったけど、ここまでやれたのも、素直に「野球が好き」だったからだと思います!
いろんなことを乗り越えて、いろいろあったことを自分の力に変えて成長させてもらえた野球に本当に感謝です!
明日も、自分のルーティーンである、練習や試合前の儀式!
それは、練習や試合前に10キロ走るということです!
それは去年のシーズン前に、当時に所属していたチームの監督に冗談半分に言われたことを実践して、自分のやり方に合っていて、去年は95打数39安打で4割1分1厘という結果を残せたので、今年も実践していきたいと思います!
でも去年は去年、今年は今年なので、最後の最後まで貪欲にあきらめない野球をして、周りから応援してもらえるような選手でありたいと思います!