第五人格を休止した話 | ⌘異次元の狭間⌘

⌘異次元の狭間⌘

NoRA(ノーラ)です。
不定期かつ自由気ままに更新中のブログ。
(二次創作)イラストとゲーム情報が中心。

どうぞ宜しくお願いいたします。

どものーらクマムシくんクマムシくんクマムシくん


突然、私ごとのお話ですが…
Identity V こと 第五人格を
一時休止しました…。

(画像は、一部加工しています。)

※ 以下、個人的な意見ですのでご理解を。



休止した理由としては…

煽り暴言利敵行為が存在するというのも
休止理由の1つですがマッチング対戦の
ゲームには存在するものなので
正直、諦めています…。

では、最大の理由は何か。

以前、某作品とのコラボがありましたよね!
コラボの中では、報酬(ペットetc)が貰える
イベントのミッションが存在した…が。

なんと!
コラボの報酬を貰うには!
SNSが必要不可欠だと…!?

はい。コレですよ。SNS
SNSといっても色々ありますが…
まず!言っておきたいことがある!
誰もがSNSを利用してると思うなよ!と。

Identity V こと 第五人格では
昔からSNSでシェアする事で
報酬がもらえたりだとかいわゆる
シェア特典の様な仕組みがありました。

この件に関しては、諦めます
我は、諦めますとも。

しかーし!
イベント報酬を!
SNS利用してないと入手できないとは!
一体、どういう事なのですかぁー!!

流石にね…
多くの事をスルーしてきた我でも
このコラボの件だけは我慢できず…。

中には「SNS登録したら良くね?」との
意見もある事でしょう…。だが。
シェアの為だけにメールアドレス用意して
アカウントを作成して…疲れますよアセアセ
そして、作成したにも関わらず
シェア以外で使わない、と…。

特に気にしない方は迷う事なく、
アカウントを作成して報酬を貰うでしょう。
しかし、我は気にするタイプでした…。
シェアする為だけにアカウントを、
作成する気にはなりませんでした。

結局は、
作成しなかったから報酬が貰えなかった
というような話にはなってしまいますがショボーン

SNS利用を当たり前に考えて
ゲームの中でもSNSを必須にするのは
どうなのかというのが我の意見ですね。

SNS利用を当たり前に考えている
というのは、Identity V に限った話では
無いのですけれどね。悲しいことに…えーん


最後に一言
我のIdentity V こと 第五人格人生は
全て芸者 美智子の為にありました。
美智子さん、ずっと好きだぞラブラブ



最初の方にも記載しましたが、
あくまでも我の個人的な意見です。
反対意見もある事を承知しています。
どうかご理解下さいますようお願いします

また、Identity V のゲーム性能等を
貶す為の記事でもありません









では、今回はここまで!
読んで下さった方に感謝します!
また、次回の記事でお会いしましょう手









(掲載した画像は、第五人格から。)
※ 一部、加工あり。