FGO 新規サーヴァント7騎追加! | ⌘異次元の狭間⌘

⌘異次元の狭間⌘

NoRA(ノーラ)です。
不定期かつ自由気ままに更新中のブログ。
(二次創作)イラストとゲーム情報が中心。

どうぞ宜しくお願いいたします。

どものーら宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

まだ、当ブログで詳しく紹介できていない
Fate/Grand Order こと 通称FGO
FGOの紹介はいずれしようとは
思っていますが…

今回は、FGOの紹介よりも先に
FGOでの"ある事"をご紹介しちゃいます!



それは、
2019年8月4日の19時の事だ。

なんと!
フレンドポイントを使って回せるガチャ
フレンドポイント召喚に新規サーヴァントが
7騎も追加されたというではないかー!!!

我はすぐさま、
大量にあるフレポ(フレンドポイント)を
使って無我夢中でガチャを回しまくった。
そして、新規サーヴァント全回収拍手


というわけで。
新規サーヴァント7騎をご紹介しましょう!
当ブログで公開する情報は以下の通りです。
サーヴァント(キャラ)名
声優 さん
サーヴァントの画像
クラス(兵種)
レア度
宝具の詳細
※ 画像は、初期段階のものを使用。


では、早速!!


イアソン
(CV. 保志総一朗 さん)

【クラス】セイバー
【レア度】 星1
【宝具】
・自身のArtsカードの性能をアップ
・敵全体に強力な攻撃


シャルロット・コルデー
(CV. 堀江由衣 さん)

【クラス】アサシン
【レア度】星1
【宝具】
・敵単体の回避状態を解除
・超強力な防御無視攻撃
・中確率で即死効果


バーソロミュー・ロバーツ
(CV. 小林千晃 さん)

【クラス】ライダー
【レア度】星1
【宝具】
・敵全体に強力な"低レア"特攻攻撃
・防御力をダウン


ガレス
(CV. 桑原由気 さん)

【クラス】ランサー
【レア度】星2
【宝具】
・自身に無敵貫通状態を付与
・敵単体に超強力な攻撃
・防御力をダウン


サロメ
(CV. ブリドカットセーラ恵美 さん)

【クラス】バーサーカー
【レア度】星2
【宝具】
・敵単体に超強力な攻撃
・呪い状態を付与
・呪厄状態を付与


陳宮
(CV. 真殿光昭 さん)

【クラス】キャスター
【レア度】星2
【宝具】
・敵全体に超強力な攻撃 (生贄が必要)
・自身を除く味方単体を生贄(即死)にする 


パリス
(CV. 寺崎裕香 さん)

【クラス】アーチャー
【レア度】星2
【宝具】
・自身に無敵貫通状態を付与
・敵単体に超強力な"急所判明"状態特攻攻撃




以下、新規サーヴァントに対する
我の意見や感想など。


〈イアソン〉
メインの第3特異点を
クリアしてない方にとっては
多少ネタバレになるかもしれない為
ネタバレを気にする方には申し訳ないが…
いやぁ〜 懐かしい!「お久しぶりです!」
…って感じでしたね!

〈シャルロット・コルデー〉
彼女、優しそうな顔をしておきながら
暗殺者なんですよねぇ…。
「暗殺の天使」と讃えられるのも納得だ。

〈バーソロミュー・ロバーツ〉
イベント『惑う鳴鳳荘の考察』に登場。
当時は、高レアの星5クラスで
実装されるのかと思いましたが…
まさかの星1でしたかー。

〈ガレス〉
彼女、円卓の一員らしいのですよ!
やったー!円卓の仲間が増えたー!
円卓メンバーが何よりも大好きな
自称 "円卓のマスター" である我は
非常に嬉しいですよ爆笑キラキラ

〈サロメ〉
我個人による見た目からの勝手な印象は
「美魔女」
サロメ本人よりも髑髏が気になりますドクロ

〈陳宮〉
彼に関してはまず、宝具の補足説明を。
彼の宝具を発動させるためには
フィールド上に出ている陳宮以外の
味方サーヴァント1騎を生贄として選択
生贄として選択したサーヴァントは、即死
生贄として選択したサーヴァントに、
即死耐性が付与されていたとしても、
即死耐性は無効となります。

彼は、中国の武将
中国の人物といえば我は
始皇帝をお迎えしたいですな。来てくれお願い

〈パリス〉
可愛い女の子…ではありません!
美少年らしいのですよ!
でも、我も最初は女の子かと思いましたね。
声も可愛いからさ〜ラブラブ




はい!
以上が新規サーヴァント7騎の紹介でした!
"ぐだぐだ" だったかもしれないですが、
楽しく読んで下さったのであれば、
我は嬉しいですニコニコ






では、今回はここまで!
最後まで読んで下さり有難うございました!
また、次回のブログでお会いしましょう手









(掲載した画像は、FGOから。)