ミニマップ版『永眠町』 | ⌘異次元の狭間⌘

⌘異次元の狭間⌘

NoRA(ノーラ)です。
不定期かつ自由気ままに更新中のブログ。
(二次創作)イラストとゲーム情報が中心。

どうぞ宜しくお願いいたします。

どものーらバイキンくんバイキンくんバイキンくん

突然ですが、悲報です。
Identity V こと 第五人格で実装された
伊藤潤二先生とのコラボマップである
「永眠町」が縮小化されてしまいましたえーん

縮小化される前の「永眠町」記事はこちら。


縮小化とはいえ具体的にはどうなったのか…
まずは、こちらをご覧ください。

縮小化する前の地図

縮小化した地図

地図の表記自体も多少変更されてはいますが
「永眠町」を探検して分かる部分としては、
・右上の長方形部分にある学校が消失。
・左下の空白部分のエリアが進入禁止。

1つ1つ説明していきますね。


ー 右上の長方形部分にある学校が消失 ー
本来、長方形部分には学校がありました。
学校の中に入ることもできたのです。
しかし、今となっては…

ただの脱出ゲートとなってしまった。
そもそも、学校自体が無くなっています
学校に入れないのではなく、学校自体がない

脱出ゲートは開くと、こんな感じ。

ただただ
先の見えない真っ直ぐな道が続くだけ。

また
学校には地下が出現する事がありましたが
その地下はどうなったのかというと…

地図で見てみると、この場所。

(学校跡地の)脱出ゲートと近い位置にある
この様な場所に出現するように。

ちなみに。
もう1箇所の出現場所である
墓場は変更されていませんでしたよ。


ー 左下の空白部分のエリアが進入禁止 ー
左下の部分について。
縮小化する前も後も地図では空白
なっていますが確かに立ち入る事が、
可能となっているエリアでした。
しかし、今となっては…

完全に壁で封鎖
まるで、元から道など無かったかの様に…
空白部分のエリアに入れる道は他にも
ありましたが、全て壁で封鎖されていました

更に、空白部分のエリアでは、
四つ辻の美少年verの白黒無常に出会う事も
出来たのですが、もう出会えないのですね…

「出会えるの知らなかった!見たかった!」
という方は、最初の方でご案内した
縮小化される前の「永眠町」記事 へ
アクセスして頂ければと思いますお願い


さて。
変更された部分ばかりを紹介しましたが
もちろん、変更されなかった部分!!

☆白無垢姿の美智子とは出会えますラブラブ

我が最愛の美智子さんラブ
是非、皆さんも会いに行って下さいな〜


☆隠れるには最適!?壊れる墓びっくり

やはり何度見ても
しゃがんでいればバレないのでは?
墓場で心音がしたら、隠れてみて下さい!


最後に。

猫さん… 可愛いよなぁ〜ラブラブラブ
動くんですよ、この猫さん猫黒猫




では、今回はここまで!
読んで下さった方に感謝します!
また、次回の記事でお会いしましょう手





(掲載した画像は、Identity V から。)
(白線は、個人情報が含まれる部分です)