Merry Christmas! | こっぴーのカリグラフィー日記

こっぴーのカリグラフィー日記

ネタはいろいろあるけれど。
カリグラフィーネタを中心に並べてみます。

 

ぼーっとしていたらクリスマスが終わりそうです。(^◇^;

 

まぁ、特別なことは特にしませんでしたが。。。

 

写真はスマホアプリで作ったクリスマス画像。

取った写真に手書き文字を重ねます。

 

10月以降、ABTマーカーを使った文字レッスンに加えて

その文字を写真に重ねるレッスンを行いました。

 

普段アナログな人が多いカリグラフィー仲間ですが

やり方さえ覚えてしまえば簡単なもの。

 

皆さん、レッスン後もいろいろな写真に文字を重ねて送って下さいます。

 

それにしてもこの写真、

ツリーが設置されて比較的早い時期に撮りましたが

駅のコンコースとは思えない人の少なさ。

もちろんトリミングしてありますので

周囲にいた人はかっとしてあります。

それでも、通常ならどうやってもツリー周りに人が入ってしまいますよね。

 

写真を撮るにはありがたいことでしたが

やはりそれなりににぎやかな街が恋しいですね。

 

早く終息しますように。