夏の雲 | こっぴーのカリグラフィー日記

こっぴーのカリグラフィー日記

ネタはいろいろあるけれど。
カリグラフィーネタを中心に並べてみます。

 

夏です。

 

えーと。。。

前回の日記がいつだって?

 

もしかして梅雨の間何も書いてなかったか。

短かったけど、ほとんど晴れ間がなくてつらい梅雨でした。

 

暑くても梅雨より夏が好きだ―!

 

そんなわけで。

 

気分よく洗濯三昧です。

冬から春にかけては花粉が飛んで

なかなか大物が洗えない時期が続きました。

 

今日は家じゅうのカーテンを洗濯。

 

カーテンは洗ってそのままカーテンレールにかければいいという話もありますが、

私は窓周りが湿気るのが嫌なのでだいたいベランダに干します。

 

この気温ならあっという間に乾くので

最初に洗ったカーテンは次を洗っている間にほとんど乾きます。

 

さすがにカラッと乾かなくても取り入れてレールに戻します。

 

今日は3回。

 

最後の厚手のカーテンは、昼ご飯を食べている間に乾きました。

 

取り入れるときに空を見上げたら見事な雲。

 

ああ、生クリーム食べたい。

 

そんなことを思いながら写真を数枚。

デジタルって本当に気軽でいいわ。

 

そして、いきなり文字を書いてスマホアプリで写真に重ねて…

 

こんなことばかりしているので

家事ははかどっていません。

 

いいの。

 

あんまり根詰めると倒れそうな暑さだもん。