C.O.Nが参加させていただくのは3年連続3回目となりましたが、譲渡会コーナーだけでなく、物販や展示、各専門家によるトークなど、回を重ねるたびにコンテンツをブラッシュアップし、充実させていらっしゃるなぁという印象です。このイベントを動物にも人にも良いものにしようという意気込みと熱意があるからこそで、その中に加えていただくのは大変ありがたいことです。
ずっと譲渡会コーナーにいたので見たり聞いたりは叶いませんでしたが、あちこち熱心に回ってらっしゃる来場者の方々はたくさんおられました。色々と質問していただくことも多く、「よくぞそこを訊ねてくださいました!」と嬉しくなりました。
譲渡会コーナーに来て話を伺った方々の中にも、先住猫さんが保護猫だという方も多くいらっしゃいました。
保護犬・保護猫という存在がどんどん認知されるようになったんだなと実感しつつも、「譲渡会とかこういう動物愛護のは初めて来ました」という方も少なくなく、こういう大きなイベントがひとつのきっかけとなっているのを実感しました。発信していくのってほんと大事ですね。
譲渡会に参加する猫たちの保護経緯は文字にする
と短くなってしまいますが、保護されるまで味わった動物のそれぞれの苦しさや寂しさ、保護されてから味わった安心感や喜びは1匹1匹違っていて到底書ききれるものではありません。
今回の譲渡会に参加した動物たち1匹1匹の物語が伝わり、それぞれ最高の家族に出会えますように。
1人でも多くの方が動物と心豊かに暮らしていけますように。
それを全力応援してくださるパナソニックさんとsippoさん、ありがとうございました。
譲渡会リーダー
スタッフカワタ
ふるさと納税「高齢者とペットの安心プロジェクト」募集中!!
行き場を失う猫たちのセーフティーネット、尼崎市のふるさと納税です。https://www.satofull.jp/projects/business_detail.php?crowdfunding_id=641






