現場 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

C.O.Nは、政策提言の団体ですよね。

なのにどうして多頭飼育の現場に

関わっているんですか?

と聞かれたらしい。

 

 

うちが現場に関わってないって?

と理事長は、

返す言葉を見失ったそうですが。

 

 

 

 

 

 

現場のボランティアは、

もがき苦しんでいて、

現場の痛みを身に刻み、

 

 

そこから対策を見出し、

議会や行政に訴えてきました。

 

 

 

苦しんでいる

多くの人たち、

そして猫。

 

 

その助けにならないのなら、

私たちには、

何の意味もありません。

 

 

 

答えは現場にありと

言われますが、

正しい情報も

現場にしかありません。



正しい情報がなければ

本当に必要とされる対策も

生まれないと思います。



やはり、答えは

現場にしかないのです。