【報告②】ねこのしあわせDAYS保護猫の譲渡会 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。




日頃、尼崎で地味に譲渡会を

やっている私たち。


今回、teamねこのてさんから

お声がけをいただき、


梅田大丸にて

猫の譲渡会が出来ることに

なりましたびっくり



お気に入りboutiqueがあり、

通いつめため事もあった大丸で、

保護猫の譲渡会キラキラ





世の中、

なんて素敵なことに

なってきたんだろう照れ























ねことしあわせDAYS

キレイな会場に

ねこ想いが

あふれていました。













譲渡会へ来てくれた
コバさんと三田会長。









昨年、動物愛護基金の
チャリティーパーティーで
お世話になった
川上麻衣子さんのコーナーを
いっしょに見に行きました。










川上麻衣子さん、
チャリティーパーティーでは、
愛すべき猫たちとの人生を
お話ししてくれました。








コチラは
猫もSDGsプロジェクトキラキラ





SDGsとは、
持続可能な開発目標

2015年の国連サミットで採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」
記載された2030年までに持続可能で
よりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール169のターゲットから構成され,
地球上の「誰一人取り残さない」
ことを誓っています。 


SDGsは発展途上国のみならず,
先進国自身が取り組む普遍的なものであり、
日本としても積極的に取り組んでいます。






C.O.Nの目標
『持続可能な殺処分ゼロ』へ
私たちも進みます。