猫の譲渡会★白黒れもんくん | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

れもんくん、5ヶ月くらいの男の子。
白黒です。
(はちちゃん・れもんくんはきょうだい)




猫エイズ---陰性、猫白血病---陰性
ワクチン済、手術済です。

【保護した経緯】
2019.8.6の夜、娘の習い事があった小学校の倉庫下で兄妹3匹を見つけ、猛暑とこれから来る台風に耐えられないだろうと思い保護しました。

【ここがかわいい!】
大槻ケンヂさんのような顔の模様がカッコいい、かなりビビりの男の子。
今でもまだ人間が怖いようですが、徐々に慣れた今は手からご飯を食べてくれます。
猫好きなので、先住猫さんがいても大丈夫です。

【一緒に暮らす上で気をつけて欲しいところ】
カーテンや網戸によじ登ることがあります。
クッションの下や布団の中などにも忍び込むので気をつけてください。
仲良くなるには里親さんの根気が必要です。
でも、絶対慣れれば甘えんぼだと思います。

【里親希望の方に】
・譲渡後半年は月に1度連絡を下さる方
・不安があればすぐ相談して下さる方
・兄妹一緒を希望します
・先住猫さんがいる場合は1匹でも相談可能です
・子猫なので高齢者のみのご家庭はご遠慮させて
 いただきます。