一番小さくてコワがりの「はな」ちゃん | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

尼崎市を中心に地域猫活動を行っています。地域社会の様々な猫問題に取り組みながら、『共に生きる未来』をめざしています。



明石海峡大橋




パワースポット伊弉諾神宮



あわじ花さじき








慶野松原の夕陽









おススメは
色々ありますが、








なかには・・・
猫の美術館







なんていうのもあって、

http://www.nekobijyutsukan.com/






他ではちょっと見れないような
何とも味のある猫たちに出会えます。









「ええかげんにしときや」

「シンドイことなんて、おまへん」






などポストカードの迫力コメントにも
妙に癒されたりします。









5月22日(日)



さて、今日は、
その淡路島へ。




はなちゃんと
里親さんのところへ
向かいます。







はなちゃんは、
34頭の猫たちの中でも
一番小さく
コワがりさんです。





鳴いたり、あばれたりは
しないですが、
よく見ると
ジーンと小さく震えていたり。




ちょっとヘンな
模様ですが、




里親さんが確定したあとも
はなちゃん一番人気でした。




はなちゃんを家族に・・と
言ってくださった方は、
格別に優しいご夫婦です。





子どもの頃から
猫と暮らしていた奥さんは、
猫との会話や接し方が
ねこ想いにあふれていて、





特に、気の小さな
はなちゃんには
良かったなぁと思います。











コワがりはなちゃんのために
用意してくれた隠れ家へ
早速引きこもるはなちゃん。











『そらちゃん』

って、きれいな名前を
つけてもらいました。