ノラ猫講習会を受講しよう! | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。






不幸なノラ猫を、
これ以上増やさないよう・・・・


不妊手術をしなければ!



と、行動する皆さんのために


尼崎市には
助成金があります。



メス猫  10,000円
オス猫   5,000円




えっ
そんなのがあったんですか


と、言われる事も
しばしば・・・。


知られているようで、
まだまだ、
知らない方が多いです。



この助成金を
申請したい方



まずは、動物愛護センターの
講習会を受けてください。




助成金の概要、
申請手続きの方法など。


終了後に、

受講済証がもらえます。






尼崎市のノラ猫不妊手術助成金は
平成19年にスタートしました。



第一回目の講習会は
こんな感じでした。






ねこだすけ代表
工藤久美子さんの
講演会も開催され、
熱気あふれる会場でした。







翌年、第二回目の講習会は


地域猫の生みの親
横浜市の黒澤泰さんの講演でした。





さて、
この講習会が、

1月28日(木)
開催されます。



地域ねこ活動の広がりとともに、
最近では、ボランティアさんだけでなく、
自治会関係者の受講も増えています。



地域ねこ活動を
より多くの方に
より自主的に
進めていただくためにも、



地域の自治会の役員さんや
お一人でTNRをされている方や
広く、皆さんに、告知をお願い致します。






尼崎市・野良猫対策活動
講習会のご案内


【日  時】1月28日(木)
      午後2時~3時30分


【場  所】県動物愛護センター
            西昆陽4丁目1-1

【問合せ】尼崎市動物愛護センター
      
06-6434-2233 

※ 現在、講師をお招きしての講演会は
   やっていません。残念ながら・・・