虫や犬、猫、鳥、魚。
 
 
 
何であっても、
人間でない生き物の
姿形や生態を
好きになれなくても
 
 
それが命であり
魂であるという目を持ち
 
 
わざわざ傷めたり
殺めたりしなければ
スピリチュアルの実践は
出來るのではないかと思います☺️
 
 
 
私たち人間が
食べるという行為を
行う限りは
それが植物であっても
命をいただいます。
 
 
 
完璧に、とはいきません。
 
 
 
道を歩いただけで
蟻などを
踏んでしまっているだろうし
悲鳴が聞こえない以上
それに氣付くことも出來ない。

 

 

 

野原に行けば

雑草を踏み歩きます。

 

 

 

蚊などは

最も罪悪感なく

叩いてしまう

相手かも知れません。

 

 

 

実害がある、と感じるから。

 

 

 

けれども人間同士も

迷惑をかけ合う。

それを私は当たり前に思います。

 

 

 

 

蚊も蝿も捕まえて

逃すなど

他に聞いたことがないので

 

 

一般的には私の方が

変わっているのだと

思います。

 

 

 

ただ私は、

難しい仕組みの話より

全て魂ということが

スピリチュアルだと

思っています。

 

 

 

人間同士

皆同じ、ワンネス。

何故か?

魂だからですよね。

 

 

 

それなら

六道輪廻の中

あらゆる命が同じこと☺️

 

 

 

姿が怖い。

動きが怖い。

色々とあると思います😊

 

 

 

今そう感じることが

すぐに覆らないとしても

仕方がないことで、

罪悪感を持つ必要もないでしょう💡

 

 

 

怖くない状態じゃないとダメ!

見た目に囚われてるからダメ!

という0か100かではなく

 

 

怖さはあるけれど

今生の全うを応援する

 

 

それが大切なのでは

ないでしょうか。

 

 

 

もしかするとそのうち

怖いと思っていたのが、実は

「周りの人が怖がるから」という

刷り込みであったことに

氣付くかも知れません😊

 

 

 

そうしたら1つ

人生で怖いものが

なくなりますね✨

 

 

 

より自然に

あらゆるものの中に

魂に見えてくる

穏やかな心地よさを

感じられます。

 

 

 

スピリチュアルって

そういうものではないかなと

私は思います🌿

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加