後悔は、長い時間
感じ続ける必要はない
感情です。
 
 
 
けれどもしっかりと
「悔やむ」ということを
しなければ
 
 
経験や感謝が
浅くなることがあると
私は思います。



心からの悔いは
「二度と同じことはしない」
と決める下支えとなり
 
 
全く同じ行為をしないよう
注意を払うだけでなく
「根底が同じ発言や行動」に
自分で氣付く力にも
なるからです。
 
 
 
全ては経験であり
残るのは感謝ですね☺️
 
 
 
それは確かです。
 
 
 
ただ私が
大切だと感じるのは
感謝はする、より
残るということ。



感謝は、最後に残る宝物💎


 

 

私にも母の介護のことや
子育てのこと。
 
 
今の私なら
あんなことはしないのに、
あれをしてあげたかった、
と思うことなど
山ほどあります。
 
 
その時はその時で
必死だったと
自分でも思います😊
 
 
だから今も引きずって
後悔しているかと言ったら
そうではない。
 
 
 
ただ、
心から悔やんだから
癖に流されることを
乗り越えられた。


同じようなこと、
同じような思考を
繰り返すことをやめられた。


今も、出來るうちに
してあげたいことをする、
面倒くさいを超える、
愛で選ぶ自分を
育てています🌱
 
 
 
二度としない
戻らない
こう進むと決めるには
後悔と向き合い、認め
糧にすることも必要です。



これは自分を
責めるとは違う。
むしろ自分を
許していくことに繋がる。
 
 
 
経験の中に
自らの悔やまれる行いが
あるとすれば
 
 
その悔いと向き合い
しっかりと後悔を
実感することで
後悔し続ける必要がなくなる。


後悔の残らない
人生となっていく。


それも學びです。
 
 
 
悔やむ実感と、
時には恐れのあるまま
眞っ直ぐに向き合うことが
自分を聖長させ
 
 
心からの感謝が
残っていきます🌸

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加