価値観は現実逃避の
言い訳にはならない
 
 
同時に
問題がある時ほど
 
 
現実の直視が
最高の樂観視に繋がる
 
 
 
この世に問題はない
と、言いますが
それは宇宙レベルの話で
 
 
自分に悩みや
心配や不安がある時には
「この世に問題はない」
ということすら
逃げ口上になることがあります。
 
 
 
自分が心安らかでないなら
そこに氣付きが必ずあり、
その氣付きは必ず
幸せに導きます🌈
 
 
 
けれども私たちは
大人になるほど知識をつけ、
様々な使い方を
覚えますよね。笑
 
 
 
その中には
言い訳も含まれます。
 
 
 
人間関係に悩みながら
「人に興味を持てない」
と言い換えたり
 
 
経済的な問題がありながら
「お金に興味がない」
と言ってみたり
 
 
自分の心が安らかでも
幸せでもないのに
「全てに意味がある」
と受け入れているフリをしたり
 
 
これらは
価値観らしきものを盾にした
自分の人生に対する
言い訳です。
 
 
 
誰かに対するではない。
あなたの人生に対する、
學びに対する、
魂に対する、です。
 
 
 
何かしら問題がある時
私たちが眞っ先に
やるべきことは
 
目の前の現実を
全て認めること
 
です😊
 
 
 
・自分が何をして
・何が起こっているのか
・誰が関わっているのか。
まず事実を認める。
 
 
どうなると解決なのか。
全て全て。
ストーンと認める💡
 
 
 
これはスピリチュアルとも
何も矛盾しません。
 
 
 
波長の法則
鏡の法則
宇宙の法則
 
 
どれをとっても
今目の前にある現実の
発現元は自分なのだから
 
 
今目の前にある現実から
自分の内側にある
原因が見えてくるのは道理!
 
 
 
だから、言い訳せず
現実を認めることが出來れば
氣付きを得るだけでなく、
余計な思考が
必要なくなります。
 
 
行動の方向性も定まる🏹
 
 
もうひとつ。
現実を認める時に
とても大切なことがあります。
 
 
 
 
あなたが悩ましいなら、
あなたが感じていることの
最たるものは
「それが悩ましい」
ということです☺️
 
 
 
まずここを正直に認める。
 
 
 
そして
悩ましいということは
興味津々、です。笑
 
 
 
幸せを感じている人は
不幸を感じていないし
幸せになりたいとは
願いませんよね。
 
 
問題も悩ましさもない。
 
 
「幸せ」そのものに
特別な興味がある
状態ではなく、
意識を集中していない
と言えます。
 
 
 
あなたが本当に
人に興味が持てないとしたら、
「人」というものは
あなたの悩みにすらなれない。
お金も同じです。
 
 
 
世の中でどれだけ
「友人がいなくていい」
「一人で充分幸せ」
「お金がなくてもいい」
「お金がなくても幸せ」
と言われていて
 
 
それがブームでも
時代の流れでも
 
 
自分が100万回聞き
自分に当てはめようとしても
 
 
あなたが現実に対して
悩ましさを感じているなら
あなたはそれを意識している
それがあなたの現実です。
 
 
 
興味があるけど
うまくいかなくて悩ましい
 
 
 
切実な想いを
どうして認めてやらないのか。
幸せにしてやる氣は
ないのか!?
ということです。
 
 
 
自分の人生に対して
無責任がすぎるでしょう。
自分の悩んでいる現実に
登場している誰かに対しても。
 
 
 
それに
うまくいかないことは
例外なく魂の課題です!
 
 
 
 
魂は興味があって
學びたいのです。
現実の自分が
イヤがっているだけで!笑
 
 
 
自分が自分を
認めない限り
 
 
どんな言葉を
引っ張り出してきても
言い訳にしかなれません💔
 
 
 
動かしようのない
価値観のようなものを
述べても
 
 
自分を認めない
自分から出たものは
価値観などではなく、
価値観に似せた建前にしか
なれないのですよ😢
 
 
 
けれどもあなたが
現実を認めるところから
乗り越えていった暁には
 
 
あなたが幸せに生きるために
必要な知慧、ものの見方、
乗り越え方を
一つ掴むことになります💪
 
 
 
そして
どうやって乗り越えるかは
現実を認めた後に
見えてきます💡
 
 
 
自分がつまずいていること、
目を逸らしてきたこと、
起こっていることそのもの、
最低限の現実。
 
 
 
 
うまくいっていないことを
認めることは、
自分を否定することには
全くなりません。
 
 
 
むしろ肩の荷を
降ろすことになります✨
ただ、落ち着くだけです。
 
 
 
「うん、そうだねえ☺️」
「じゃあ、どうする?」
です。笑
 
 
 
自分から目を逸らすことこそ
いつまでも自分を
不安の海に漂わせたり、
泥沼の中に
置き去りにしたりすること。
 
 
 
私たちは、
本当はそんなこと
とっくに知っていると思います!
 

 

 

それを學ぶ時間は

すでに与えられてきている✨

 

 

 

あとは逃げないだけ。

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加