常識は
私たち人間が
良識をわかりやすく
ルール化したもので
 
 
人間同士が
共通して知っているだけ、
「在る」だけです😊
 
 
 
常識があなたや私を
縛るなどということは
起こらない💡
 
 
 
これは決して
言葉尻を捉え
言葉遊びを
しているのではなく
 
 
何ごとも自分が
どう捉えるかが全て
であり、
常識も例外ではない
ということです。
 
 
 
「常識に縛られて」
というのは、
常識がこの世にある限り
常識やそれを知っている他人は
自分を縛ってくるものだ
と捉えているようなもの。
 
 
・常識とは邪魔なもの
・自分の敵である
・悪いものである
・人を不自由にする
 
 
実際には
ただ在るだけのものに
自分が意識を向け、
意味や作用を
自分が与えているだけですね!
 
 
 
今までの生き方が
常識人であろう、
我慢が普通なんだ、
だったとしたら
 
 
目指すといいのは
「常識に縛られないようにしよう!」
ではなく
 
 
「自分の氣持ちや好みなんかを
 表に出していこう!」
の方です💐✨
 
 
 
これも
「これからどうする?」
「どう生きたい?」
の捉え方が違いますよね☺️
 
 
 
 
自分が
何をどう捉えているかは、
自分の頭や心の中で
使っている言葉に
とてもよく表れています💡
 
 
 
口に出す言葉もですが、
私たちはその何倍も
自分の内側で思考やお喋りを
していますよね。
 
 
 
そして自分の内側で
飛び交う言葉は
 
 
他人にどう思われるかという
打算が入らないため、
より自分の状態が
正直に表れています。
 
 
 
だからここに
自分で向き合うことで
自分を知ることに繋がり
 
 
内側で使っている言葉を
意識的に変えていくことで
捉え方を刷新することも
出來ます💫
 
 
 
このことは
常識という言葉に
限りません。
 
 
 
例えば
「繊細さん」という言葉も
捉え方によって
足枷になっている場合も
多く見受けられます。
 
 
 
もちろんそれも
自分で氣付いて
変えていくことは
すぐにでも出來ます✨
 
 
 
自分の内側に響く言葉も
言靈を持つ言葉に違いない
 
 
 
しっかりと自分に
耳を傾けてくださいね✨
 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加