実践あっての

學びだということを

何度か書いてきていますが

 

 

実践するにあたって

潜在意識の抵抗が、とか

周りの人の反対が、とか

 

 

色々なハードルが

現れることも

ありますね😊

 

 

 

自分と向き合うのが

大切だとわかっていても

仕事や子育てで

忙しかったりして

 

 

時間がないから

タイミングが來たら、と

感じることもあるでしょう。

 

 

 

私も常々そうですから

よくわかります。笑

 

 

なりたい自分

大切な目標で

あればあるほど

 

 

超えても超えても

まだあるか‼️というくらい

壁と感じるものは來ます!

 

 

 

けれども今より

自分らしく生きたいなら

そんな時に

自分に同情しないこと

 

 

 

同情しないというのが

しっくりこなければ

辛い自分を憐れまない。

 

 

 

自分はすごく大変、辛い、

と思いすぎると

幸せになるために

決めたはずのこと

実践出來なくなります。

 

 

 

「本当にこのままでいい?」

この質問に対して、

自分の生き方で

YESと答えることになりかねない。

 

 

 

でもそんなはずはない。

 

 

 

あなたの

幸せになりたいという想いや

自分らしく生きたいという願いは

 

 

この世に降りてくる時

あなたの魂が決めた

一生分の覚悟に

基づいている💎✨

 

 

 

 

大切なことだから

続けますね。

 

 

 

私たちは実践しなければ

決めるきっかけとなった

氣付きも忘れていきます😢

 

 

少なくとも

大切だと感じた

これが鍵だと感じた、

実感を忘れます。

 

 

課題をクリアするのに

だいたい

氣付き8割 実践2割

 

 

せっかくの

氣付きを忘れたら

ここからやり直しです。

 

 

 

そして、

自分がいかに大変で

人からもらう権利があるかと

考えてしまうことさえある。

 

 

 

自分を愛して

満たしていくスペースを

人からの同情や施しで

埋めたくなってしまう。

 

 

 

これは、愛される許可とは違います。

 

 

 

愛される許可は

愛する許可ともなり

循環を生むけれども

 

 

自分を憐れむ先に繋がるのは

そのつもりなく

奪う在り方をする自分です。

 

 

 

 

もちろん!

 

 

キツくて泣けてくる

たまらん自分の氣持ちを

理解はするし

認めるのですよ!

受け入れる、そのまま。

 

 

もう今、シナっシナやわ…

ひどい顔!!」

干からびるわぁ

ムリムリムリ…

 

 

全て壁にぶつかり中の

リアルな私の声です。笑

 

 

 

誰にも会いたくなくなるし、

実際に顔が酷すぎて

買い物にも行きたくないのに

そんな日に限って

冷蔵庫に何もなかったりします😗

しかし息子は食べ盛り

 

 

 

先が見えず

涙も出ないくらいしんどくて

動けない日もあります。笑

 

 

 

否定しようが

その感情も状態も

在るのだから

良し悪しはどうでもいい、

ジャッジしない。

 

 

 

でも同情はしない!

 

 

 

決めるというのは

たった1回のことではなく

決め続けることだからです。

 

 

 

こういう風に生きよう!

と決めてトライし撃沈した、

あるいは決めたはずなのに

トライも出來ていない。

 

 

そんな自分に凹むけど

憐んだり

状況や人のせいにしたりはしない。

 

 

それをやったら

聖長しないから

何度も同じ壁がきます。

 

 

 

シンプルに嫌ですよね。笑

 

 

 

壁にぶつかっただけ

進んでいるのだから

同情なんか必要ない

 

 

 

やろうと思ったけど

手も付けられていない

という場合も。

 

 

やろうと思ったことが

まず一歩で

「実践を始めることに

 つまずいて焦っている」

それがあなたの壁なのです。

 

 

 

だから、やって、超える。

 

 

 

進まなければ

目的地は近付かない

当然、壁も近付かない

 

 

 

あなたは

自分にも人にも

憐れまれるような

存在ではなく

 

 

自分らしく

生きようとしている

輝かしい存在です。

 

 

 

決めたこと

大切だと思うことに対して

何度ブレようが

不安になろうが

それは変わりません。

 

 

 

出來る出來ないで言えば、

大切なことほど

「出來ない」にぶつかります。

 

 

 

「出來ない」に

ぶつかったということは

「あなたが実践した」

という証です

 

 

 

「これからはあるを見る!」

と決めた10秒後に

「ないを見てた!」

なんてあるあるでしょう?笑

 

 

 

それでももう一度

「あるを見る」

 

 

どんなことも

こうやって

新たな自分の生き方が

それ以前の自分を

追い越していくのですね✨

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加