私たちはとかく

愛や喜び、樂しみに

100の姿を求めがちですね☺️

 

 

 

自分の思い描く

完全な形や言葉💎

 

 

 

誰からそれをもらうか、

まで限定したくなることも

あるようです。

 

 

 

100の姿を奇跡と呼び

それが叶う瞬間は

この上なく

美しいのだろうけど

 

 

それを追う人生が

幸せなのかというと

そうではないようだし

 

 

奇跡を求める目に

100に満たないものの姿を

映すことが出來るかというと

これもまた、

必ずしもそうではないようです。

 

 

 

100だけを求めて

100未満を拾わない人生と

100未満をたくさん拾う人生。

 

 

これは自分の選択ですね。

 

 

私は後者を選択しています。

 

 

そして魂が聖長するのは

後者だと思います☺️

 

 

 

 

我が家の近くのスーパーでは

毎年この時期になると

チラシ全体が

受験生の応援で

いっぱいになります😆✨

 

 

 

おめでたい色合いの紙面に

ものすごく上手い

語呂合わせから

 

 

ああ、これ、

捻り出したんだなあ!🤣

という微妙なダジャレまで合わせて

50個は書いてあります。笑

 

 

 

例えばこういうのを見て

 

 

ものすごく凝ってるなあ、と

読み込んで樂しんだり

 

 

ダジャレを考えた人、

紙面を作った人に

情熱と愛がないと

ここまで作れないなあ!と

その愛を受け取ったりするのと

 

 

チラシのお値段だけ見るのと💰

 

 

受験生の親を狙った商売よな

とだけ思うのと笑

 

 

どれを選択しても

チラシやお店は

何の影響も受けないけれど

自分の心だけは影響を受けます🌸

 

 

 

今の自分の心の中は

自分の未來そのもの

 

 

 

自分の心の中を

どんな想いで満たすのか

そのために、日常の中に

何を見出していくのか

 

 

それを

「選択するんだ」

という意識を持つことは

人生においてとても大切です。

 

 

 

そこかしこにある

愛や樂しみに氣付くことを

習慣にしていくことが出來たら

 

 

どんどんその精度を

上げていくことが出來たら

 

 

何があっても

どんな状況でも

心の明るさや温かさを

失うことなく

未來を築いていける🌈✨

 

 

 

私はそう思います。

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加