ありのままで

自分らしく生きることを

目指している時は

 

 

その状態のことを

やりたいことをやって

好きなことをして

と「何をしているか」を

イメージしやすいですが

 

 

もう少し根本的な

「在り方」として

捉えてみると

 

💡自分の得意も苦手も

 同じように受け入れて

 

💡自分の考えや感じたことを

 そのまま表現して

 

誰の前でも

そういう在り方で

立っていられる

と表現できると思います。

 

 

 

💡自分の得意も苦手も

 同じように受け入れて

 

 

自分の得意も苦手も

ちゃんと知っていて、

かつ

得意は良きことで

苦手は恥ずかしく

人に見下げられること、

という余計な観念と

イコールで結ばれていない状態

 

 

 

💡自分の考えや感じたことを

 そのまま表現して

 

 

シンプルに

自分はどう思う

どう考える、を表現して

相手と対話が出來る状態。

相手にどう思われるか?

どんな印象を持たれるか?

重要ではない。

 

 

少し説明を加えると

このようになります☺️

 

 

 

主題の

ありのままでいると

人間関係がうまくいく理由

に対する答えもほとんど

この説明の中にあります!

 

 

 

 

自分がありのままで

いられるということは

 

 

自分自身のさまざまな

個性や特徴を

「良いか悪いか」

に分けていないのです💡

 

 

 

うん、そういうとこある笑

という感覚です。

 

 

シンプルに「在る」

 

 

 

これは

価値観や人間観にあたるもの

なので

自分に対してだけでなく

他人に対しても

適用される目線です。

 

 

だから

誰の得意、不得意、

苦手、弱点に対しても

同じように「在る」と認識して

その人として

受け入れている。

 

 

そんな関係性なら

リラックス出來るだろうと

想像できますね💎✨

 

 

 

考えや

感じたことについても同じです😊

 

 

==================

 

シンプルに

自分はどう思う

どう考える、を表現して

相手と対話が出來る状態。

 

==================

 

 

と書きましたが

このシンプルにというのは

 

 

「自分が正しい」

「わかってほしい」

「理解させなくては」

などの余計な考えや期待を

持っていないということです。

 

 

 

同じように

「相手はこう

 否定してくるんじゃないか」

という邪推も

 

 

「こう思われないようにしよう」

という小手先の表現テクニックを

使うこともない。

 

 

 

自分の考えを伝えて

相手の考えも伝えてもらう

お互いの考えに対する

考えをまた伝え合う

 

 

とてもスムーズな

対話になるのが

イメージ出來ると思います✨

 

 

 

お互いの理解に繋がりますよね!

 

 

 

余計な観念や邪推、

ジャッジ、

優位に立ちたい欲求、

自分への印象を

思い通りにしようとする

会話テクニック

 

 

そのようなものが

入り込み

絡んでしまっていては

心が通う対話にはなりません。

 

 

 

「自分がどう思われるか」

にばかり

関心が向いているので

目の前に相手がいても

向き合ってはいないからです😢

 

 

 

向き合う余裕

相手を受け入れる余裕がない。

 

 

 

このように人間関係が

心地よくない原因のほとんどは、

自分が自分のままで

そこに立っていないことです。

 

 

相性や魂のステージの

問題ではない。

 

 

 

 

人は、自分のままで

いられない状態にあると

 

 

「悪い」と

思っているものは

隠そうとするし

 

 

人の「悪いところ」を

嫌悪し否定する氣持ちを

内心抱えることになります💔

 

 

 

そして今まさに

自分自身が他人に対して

抱えている否定的な感情を

 

 

他人から自分に

持たれることを

恐れ震えています。

 

 

 

常に

人に馬鹿にされないように

否定されないように

と怯えるからこそ

 

 

相手が自分より上か下かと

ジャッジして

安心感を得ようと

してしまうから、

人間関係もうまくいかなくなる。

 

 

 

もしもあなたが

そういう日常に

心当たりがあるとしても

 

 

腹をくくって

自分と向き合うなら

すぐにでも

ひっくり返し

始めることが出來る

 

 

ということは

断言できます💐✨

 

 

 

関係性を変えようとしても

変わることはないけれど

 

 

自分の生き方の癖を変えれば

自分の人生は

必ず変化しますからね😍

 

 

 

愛をこめて

結文🌿

 

 

 

毎週月曜日に

HAPPYメッセージが届く💌

公式LINE

 

 

今なら

12星座が伝える

 あなたが輝く才能

メッセージピクチャ&壁紙

プレゼント!🎁↓

 

 

ここをタップorクリック!

友だち追加