バーバ姉から、毎日固定電話に着信が残っていますが、だんだん慣れてきてしまい、安否確認?のような😂

 

急に電話がなくなると、気になったりするのかしらん。←恋愛テク?🤣

 

 

事実は、、、毎日固定電話に、、、ほぼ同時間帯にほぼ2回、、、着信が残っていること。

 

 

これだけです。

 

 

そういえば以前に、バーバがバーバ姉から毎日電話があると言っていたので、、、バーバ姉の電話タイム?に我が家にもかけてるだけかも←私の想像

 

相手は誰でもいいんじゃないか?←私の想像

 

そのターゲットが私なのって、、、関係性が上下(歳の差半端ない)なので話しててムカつかないから?←私の想像

ちなみにバーバとバーバ姉はよく言い合いしてるらしく、両方から愚痴きいたことあるけど、、、実は愚痴と称したそれ系の話苦手でバーバが話し出すと電話を切ってしまうか「それ人選間違ってる!聞きたくない。」と言ってしまう私。それでも結局聞かされているしつこさと、そのバーバのエネルギーよ!!!🤣バーバ姉には、話を変えるか、「私もそう(その相手と同じ)です!w」と言って遮る、、、というパターンで話してることが多いかも。

 

とか何とか想像するのですが、、、

 

 

それ、間違いなく自分の思考であり、想像!

 

本当のことは相手にしかわからない!!!←これ大事

 

 

この想像が割と有効なのは、、、相手の立場に立ってものを考えるとき、、、

 

自分がされて嫌なことは何だろう?と想像し、それを相手にしないようにする!

 

それくらいじゃないかと。←相手は嫌じゃないケースも多いし、逆もあるけど😅

 

 

私の場合、想像よりも、、、相手のデータを集めてパターン化する方が多くなります😅←なのでブログにメモってるともいう😁😁😁あ!気持ちを共有したいとか、「ね〜ね〜聞いてよ〜」の愚痴のつもりではないのご安心くださいませ😁って誰も心配してねーし🤣

 

ただ、、、人は生もので感情もあるので、データに頼りすぎると危険!!!←ここは忘れないように!自分に言ってる😆

 

 

そうだな、、、

 

 

もし相手がどう思ってるか知りたいなら、、、相手に直接聞くべき!って思うし、、、想像しても意味がないんだろうな?と思います。

 

そそ、よくバーバが相手がそう思ってる!って勝手に想像して相手を責めたりしてます😅しかも、それ自分の思考(パターン)であって、本当に相手はそう考えてるのか?っていう💧相手が本当にそう思ってるのか、自分が勝手に想像してるだけなのか、、、この区別がついてなかったりしますね。で、生霊を飛ばすのですが。。。あ!自分の思考(想像)なので、相手を責める=自分の欠点だったりしますし、、、悪口は自分の欠点暴露に他ならないと思います🤣←自分の持ってるものにしか反応しない、、、ですしね。

相手を想像しているそれ、、、自分の一人二役で、、、しかも自分の思考パターンを当てはめているということに気付いてる人ってどのくらいいるんだろう?←実は私、バーバで学んだので、、、思考するときにそこをきっちり区別することから始めます。

で、本当に知りたいなら直接聞くし、、、聞けない、もしくは知る必要がないのなら考えない😁←でも、これ私の性格であり思考パターンなので、全く参考にはならないと思います🤣「問題が起こってから考える!問題が起こってからしか解決できないし、色々想像して気が滅入ったりするのバカらしいよ!」とか言ってたら、昨日某男性に「癒し系」と言われ抱きつかれました。←相方なので問題なしです😂正直「は?」って思ったけど、、、う〜ん、本当人ってわからない。←つまり相手がどう思ってるかなんて想像するだけムダ???

 

ただ、事実と、自分の思考や想像をきっちり分けることは、かなり大事だとは思います👍