18時30分から習える講座 | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

東京では現在2つの講座が卒業を迎えようとしております。

新しいクレイパティシエールの誕生まで約1カ月となっております。

卒業があれば、新たなスタートも有るわけで(^.^)


そうなのです。お陰様で大人気の

氣仙えりか監修

「フェイクスイーツ初級認定講座」よみうりカルチャー校第3期

10月2日よりスタートする事が決まりました。

講師は私manこと堤 万希子が池袋コミュニティカレッジに引き続き努めます。


どのような講座がスタートするのかと申しますと

フェイクスイーツの基礎から学べる実技の講座です。


1回目2回目でフェイククリームの事を学びます。

どんな材料で絞るのか、どうやって絞るのかを学びますよ

3回目はアイスクリームを作ります。

4回目はフルーツを

5回目で焼き菓子

6回目は半年間習った事を凝縮して作るカップケーキです。


くわしくはこちらの記事をお読みください

初級認定講座ってこんな講座

養成講座との違いはこちらをお読みください。

認定講座と養成講座

mansanのブログ-パフェ


こちらのパフェは初級認定講座では最後の授業となる作品です。

1年間学んで頂くとこのようなパフェが作れるようになります。


私といっしょに、美味しそうでかわいいフェイクスイーツを学びませんか?


お問い合わせは

よみうりカルチャー錦糸町

お電話番号は 03-5625-2131


お申込み開始日など、詳しい事が解りましたら、又お知らせ致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

宜しかったらポチッとお願いします。