個性的なパフェの完成 | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

今日はクレパティシエール養成講座11期

授業としては最後の作品で有るパフェが完成致しました。


mansanのブログ-11期パフェ1


高く積み上がったマカロンがカワイイ!

かわいいんだけれど、大人の雰囲気。

一番下はゼリーかな?絶妙なバランスですね。


mansanのブログ-11期パフェ3


こんなフラッペパフェも

とっても楽しい仕掛けが有るのですが。お写真だと解らないのが残念。

本日より1カ月間、アートファクトリーにて展示中!


アートファクトリー では「クレイパティシエール養成講座16期」をただ今募集中です。


養成講座は最初からプロで有る、クレパティシエールを目指される方の為の講座ですが、

私が講師を務める池袋コミュニティーカレッジ 「フェイクスイーツ初級認定講座」は、基礎から1年かけて、じっくり実技を学んで頂ける講座となっております。

こちらも現在募集中です。

フェイクスイーツをまだ作った事の無い方や、作った事は有るけれど、基礎からゆっくり学びたい方は、

私といっしょに楽しく学びませんか?

認定講座でも最後はパフェを作りますよ。みなさんも、こんな素敵なパフェが作れるようになっちゃいます!


皆様の御申し込みを心からお待ちしております!