西日本でも講座が開講しますよ | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

3月より西日本でも新しい講座が開講致します。

フェイクスイーツの知識以外に、販売に関する事も教えて下さる講座みたいですよ。

販売を考えていらっしゃる方は是非!受講されてはいかがでしょうか?


以下、氣仙先生 のブログよりお借り致しました


 
 
                            クレイパティシエール養成講座大阪校1期生実技作品

おかげさまで西日本にもフェイクスイーツの波が来ています!^^
名古屋校、大阪校の「クレイパティシエール養成講座2期」はすでに満席と
なっており、若干お席を増やしている状況ですが、
「もう粘土の基礎知識はあるのでその先を....」と思っていらっしゃる
方に是非ご受講いただきたいのが
「スキルアップ講座」です!
ただいま受講生受付中♪



その理由は.....是非以下をお読み下さいませ♪



以下講師をつとめる
本多宏美さん  の記事より♪
***********************************************
「氣仙えりか監修
クレイパティシエールスキルアップ認定講座」


フェイクスイーツのプロとして活動をされている方でも、
赤字活動をしていらっしゃる方が多いのでは?


「氣仙えりか監修クレイパティシエールスキルアップ認定講座」
2013年発足予定のクレイパティシエール協会「CPA JAPAN(仮)」
認定資格が取得できるスキルアップ講座がスタートします。

フェイクスイーツのテクニックを深めたい方、
インストラクタ・デモンストレーター・講師として活躍したい方はぜひ!

クレイパティシエール養成講座の実技=フェイクスイーツのテクニックが「初級」だとするなら、
今回の講座は「中級」にあたります。

さらに、実技と同時に学科も学びます。

フェイクスイーツのプロとして活動をされている方でも、赤字活動をしていらっしゃる方が多いのでは?

趣味の範囲を出ることができない方、お仕事として確立できていらっしゃらない方、
なんとなく活動されている方・・・様々だと思います。

いずれの皆さんも同様に言えることが「経験不足」です。
作品を作ったり、イベントに参加することだけが「経験」ではありません。
大事なのは、その一連の活動が「お仕事」として成り立つことが大切なのです。
そして、「お仕事」ですから、「黒字」で活動したいですよね。


このスキルアップ認定講座のでは、中級レベルのテクニックを学びながら、
学科として、フェイクスイーツを「お仕事」とし、黒字活動を目指す為の大切な
☆5つのポイント☆を学ぶことができます。

しかもこの春より先行しての開催地は「西日本」!名古屋と大阪の2箇所です!!

フェイクスイーツの第一人者である氣仙えりか先生監修のもと、
日本で唯一のクレイパティシエールアドバンス資格を持つ
本多宏美の「テクニック」と「経験」もお伝えします。
じっくりと身につけていただける一年の講座です。

頼りになる仲間と、真剣にかつ楽しく、フリーダムな講座で、スキルアップしませんか?


<大阪校>3月5日(火)開講
「氣仙えりか監修 スキルアップ認定講座大阪校第一期」

ABCクラフトあべのキューズモール
http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-entry-674.html
講師:クレイパティシエールアドバンス 本多宏美 http://seventowns.blog71.fc2.com/

<名古屋校>3月12日(火)開講
「氣仙えりか監修 スキルアップ認定講座大阪校第一期」

アメリカンハンディクラフト学院
http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-entry-675.html
講師:クレイパティシエールアドバンス 本多宏美 http://seventowns.blog71.fc2.com/

***********************************************
イベントなどに出展されている方は思ったことがあるはず。
「同じ条件で出展しているのに、なぜあの人だけはあんなに人気で売れてるの??」と。
才能?値段?
そうではないと思います。
「売れる人」は、「売れていない人には見えないこと」をやっているだけなのです。
ほんのちょっと気がつくだけで世界は変わります。
ほんのちょっとの事ですが、死角にあるのでとても見えにくいもの。
表面しか見ていない人には決して見えないものです。

まだ出来立てのクラフトだからこそ、ちょっと気がつけば劇的に世界が変わります。
あまりそういうことを教えてくれる人はこの世にいないと思うのです。
知名度のある人は普通にやっていることですが
この講座の内容を知らずに成功できる人というのは本当にわずかです。
この講座では成功のノウハウを惜しみなく伝授します。
目からウロコを落としまくって欲しいです^^

私達は一緒に楽しい未来を作れる「プロの仲間」を求めています^^
間違った道を選び、疲れきって枯渇してしまう前に、
いろいろなものが見える目と、夢をかなえる手を
是非この講座で手に入れてください^^
クレイパティシエール資格を持っていなくても、相応の知識と技術があればご受講できます^^
プロ活動の本当のコツを是非得てください^^

大阪校のお申し込み、お問い合わせは以下ABCクラフト公式サイトから。
http://www.abc-craft.co.jp/event_detail.html?d=49