あと少し | mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

mansanのブログ SCALE3 スケール3 すけーる3

フェイクスイーツとドールとチョコレート

本日は食糧学院 岡田先生 に作り方のアイディアを教えて頂き


mansanのブログ-クレープ1

こげな物を作りました。

何になるんでしょう・・・


最初思っていたのを軌道修正して進めて行きたいと思います。

だって、とてつもなく色んな意味で大変だと、↑これ作っただけで思ったのでした。

mansanのブログ-アップル1


97パーセントは出来たほっかほかのアップルパイ!

いやぁ~こちらも大変でした。

mansanのブログ-アップル4

途中何度も、何でこんなに大きいの作っちゃったんだろう~とか、
mansanのブログ-アップル3


思いましたが、出来栄えはかなり満足。

今回は、暖かい感じが出したかったので、(焼き上がったばっかり)

アイスクリームがポイントです。

かなりお気に入り♪

mansanのブログ-アップル2


こうしたい!でもどうすれば?

の連続でしたが、岡田先生にアドバイスを頂き、なんとか作り上げる事が出来ました。

時間がとってもかかりましたが、今まで作った物の中で、確実に一番凄い物になったと思います。

軽量化を今後は考えて行きたいと思います。(サイズも小さくね(*^▽^*))