「ただいまー」


「おかえり」





私が帰宅したのは既に12時も近かった。





「うめちゃん、オバサン帰ってきたよ」


「めめェ〜ただいま」





いないかもと思っていた彼は家にいて、髪が短くなっていた。





私が出かけたあと美容院に行ったのか。





「あ、髪切ったんだね」





彼は返事ともつかない微妙な声を出した。





もう今の彼は、私が家を空けても、コレ幸いと遊びに行ったりはしないんだな。





今までは私が出かけると、帰ってきたとき彼もいなくなっているのが当然だったけど。





とりあえず、まずは顔を洗って着替えた。





「あぁ、疲れたぁ。家でダラダラしてたかった…」





かなり飲んだし、くたびれた。