この気持ちが、好きっていう気持ちなのか、わからなくなってしまってずいぶん経つ。





きらいで、にくくて、はらがたつ。





胸がきゅっと締めつけられるような、瑞々しさはどこにもない。





だけど隣にいればそれなりにホッとして、ゆるんでいられる。





姿が見えることに覚える安心感は、依存からくるものなのか。





毎日のように疑い、離れている時間にジリジリと心を焦がし、女の影に怯えるそんな日々が、あまりに長くて。





もう大丈夫かもしれない、だんだんそう思えるようになって、今はそっちの方が大きく心を占めるようになり、同時に気持ちも見失った。





大丈夫かもしれないと思いつつ、同時に消しきれない疑いの気持ちが時折顔を出す。





私を理解してくれるわけでもない。





慈しんでくれるわけでもない。





私のためになにかしてくれるでもなければ、欲しいものを買ってくれることもない。





なにを考えているのかわからない。





それになにより、触れ合うことがない。





養ってくれているといえばそうだけど、この人じゃなければ、という要素がまるでない。





悩まなくて良いから、ラクでいいんだけど。