日曜日はみんなでドッグランに行った。





前回のドリンク事件の反省からか、今回はちゃんと朝コンビニに行って私のお茶も買ってくれた。





○さん一家と合流し、車中で会話。





「昨日LINEにトンカツの写真上げたのに反応なかったじゃーん」





グループLINEには、ねぇねと○さんと彼が三人でトンカツを食べている写真が上がっていた。





「あぁー、その時間はケーキ食べてたかなぁ。マンゴーの」


「えぇっ!? お土産は?」


「無理だよ〜」


「テイクアウトだよ」


「無理だよー、高いもん」


「昨日はなにを食べたの?」


「えっと、色々〜(笑) ケーキまでご馳走になっちゃいました(笑)」


「まあ、いいわね〜」


「そのかわり、スタバのバナナを私がご馳走して(笑)」





私が出かけても、なにを食べてきたとかそういうことは彼は絶対に聞いてこないから、こういった内容を彼が知ることはめったにない。





観てきた映画がどんな映画だったとか、たまにこっちから報告することはあっても、彼から聞いてくることは皆無だから。





報告したところで、「フーン」しか答えが返ってこないから話したところで仕方ないと思ってしまう。




○さんたちがこうやって聞いてこない限り私のお出かけ時間は空白のままになる。





二人が掘り出してくる空白の時間を、彼はなにを考えて聞いてるんだろう。





話に入ってくるでもなく、彼が少しも気にしないのは本当に興味がないからなのだろうか。








そろそろ桃のシーズン🍑