今朝方、いつもの時間に帰宅した彼。





「ただいま」


「おかえり」





ベッドから手を伸ばすと、パチンと手のひらを合わせる。





「体調は?」


「だいぶいいよ」


「そうか」





たったそれだけのささやかなやり取り。





体調不良で早く寝ると連絡したのは火曜日のこと。





二日経っても、また気遣うようなひとことがあるとは驚いた。





まさか、私のブログを読んだ??





気遣う言葉をくれるようになったことを、ちょっと嬉しいなんて書いたから?





真相はわからない。





単なる偶然かもしれないけど、【もらえたら嬉しい言葉】が彼の口から出ることが少しずつ増えている気がして。





それがどんなにささやかなひとことであっても、疲れた私の心をほっと癒してくれる。





もっともっと変わればいいな。