彼が帰ってきた。





言ってた通り、11時過ぎに帰ってきた。





「おー、ただいま」


「おかえりー」


「はー疲れた」


「楽しかった?」


「いやぁ…疲れたよ」


「負けたの?」


「勝ったよ」


「勝ったなら楽しいじゃん」


「今日ビジターだから」


「あぁ……だと喜べないかぁ」





好きな野球に行ったのに、珍しく疲れた疲れたと言った。





友達とはいえ今日は巨人ファンに囲まれて気を遣ったのかな。





本音がポロリと出たのかもしれない。





「おみやはー?」


「ねーよ。出るときないって言ったじゃん」


「ちぇー。期待してたのにぃ」


「ありません〜」


「終わってから飲みに行かなかったんだね」


(合流が)早かったから。試合も長かったし、明日は月曜日だしね」


「そっか。今日さぁ、ヘルペス出ちゃったんだ。最近体調良くなかったけど抵抗力落ちてるみたい」


「あら、風邪かね?」


「そうかも。お薬塗り塗りしてるよ」


「うん」


「なんか食べたの? お腹空いてる?」


「んー。食べてない…」


「あら…なんもないよ」


「大丈夫、いっぱい飲んだから」


「そう? じゃあこれでも食べて、ポテチ」





ハイッとポテトの筒を渡す。





「入ってねーじゃねーか」


「少し入ってるよ、2~3枚(笑) ポテトとひまわり食べてね」




これ、ココナツ味で意外と美味しい。





「ヘルペス出てるし私はもう寝るけど……」


「おー、早く寝な」


「なにか食べなよ」


「うん、おなか空いたらね」





今日はなんだかいつもと違う感じがした。





言い回しが柔らかいというか。





今日のメンバーだと気を抜けなくて、やっと帰宅してホッと力が抜けたのかもしれない。





友人として付き合っていても、誰にでも心底気を許せるというわけではないんだろうな。





今度の土曜日、出かけること黙っていようかと考えたけど、やっぱり伝えておくことにした。





出かける予定を知らされずに、何時に帰るかもわからずに、モヤモヤすればいいと思ったけど。





どうせ彼のことだから、たとえ心配しても連絡してこないだろうし何も言わないだろう。





でも、不安にさせるかもしれないと思うとさすがに良心が咎めた。