今日は猫たちと気楽にお留守番。





お昼に冷凍のエビグラタンをチンして食べて。





それだけじゃ物足りなくて、熟れすぎたバナナをバターでこんがり焼いてお砂糖を少々絡めて食べた。





それから雑に掃除機かけて、洗濯機回して、シャワー浴びて。





夕方買い物に出かけて、帰りにタリーズでマンゴーのドリンクをテイクアウトした。





明日のお昼におにぎりを持っていこうと、塩味をつけてご飯を炊いた。





高菜のおにぎりを握って、少し残ったご飯も握ってそれを夕食にした。





テレビをつけて、映画の音をBGMにアプリで漫画を読む。






傍に寄ってきて眠る猫。





めめちゃんはママが大好きね。





彼がいてもいなくても、同じように心穏やかでいられることがしあわせに思う。





誰といるのか、いつ帰るのか……





嘘なのか、ほんとうなのか。





刻々と流れる時間とともに、心が削られていくあの日々はつらかった。





だけどどんなつらい日々にだって、平穏は戻ってくる。