台湾旅行から帰国した。





あっという間の三泊四日。





三泊……とはいうものの、実質一泊は飛行機泊なので二泊四日と言うべきか。





今回、古いスマホをペットカメラの代わりに使えるアプリのおかげで留守中も猫の様子が見れたのが一番の収穫だった。





古いスマホでそんな使い方が出来るアプリがあるとは知らなかったし、無料版のアプリでもまずまずよかった。





旅先ではとにかく猫のことが気になって気になって、元気にしてるかな、寂しがってないかなと、何度も何度もカメラをチェックしては、動く姿を見て安心できた。





寂しいのは、実は猫より私の方なのかもしれない。





このアプリ、無料版でも十分ではあるけど、有料版にすれば画面の拡大や自動録画が出来て更に良い。





だけどもし有料版にすることを考えるなら、普通のペットカメラを買っても良いのかもしれないなと思った。





旅行日、一度は猫の様子を見に来てもらった。





トイレの片付けをしてもらい、その後3時間近く猫と一緒にいてくれてありがたかった。(時々カメラをチェックしていたらずいぶん長く人の姿が確認できていた)





旅行中は毎日2万歩くらい歩いていて、足の小指にタコが出来たし、今日はあちこち筋肉痛になっている。





さすがに疲れて帰宅後はウトウトして過ごしてしまった。





猫が懐にもぐりこんできて、暖かくて柔らかい温もりに、猫がいる幸せをしみじみと感じた。








現地で花布の雑貨を買うつもりだったのに

行きたかった雑貨屋さんがことごとく休みだった🥺