水曜日、私は歯の治療のため電車で30分早く先生の病院へ。




とはいえちゃんとUVERは持参して、○さんと合流してから渡した。




いつものように先生の所へ出かける前に渡せれば、そのままお母さんとお姉ちゃんの夕食&○さんの木曜日の昼食になるけど、治療の時は致し方ない。




「これ今週のUVERだよー」

「いつもすいません。あ、今日器忘れちゃったから後で帰りに渡すよ」

「あぁ、いつでもいいよー。でもあれだ、器がないと来週のUVERを入れるものがないんだ」

「そうでしょー? そう思って。今日仕事上がるの遅くなってバタバタしたら忘れたんだよね。だから帰りに渡さないとなって」




それを聞いて、○家でも毎週のUVERを当然のように受入れているんだと改めて思った。







鶏もも肉、スナップエンドウ、豆苗

オイスターソース&マヨネーズ



たけのこを味噌味で

れんこんと合わせて炒めた



冷蔵庫のえのき消費

麺つゆで海苔と天かすを和えた



こちらは新じゃがでジャーマンポテト



たけのこの残りをあっさりと煮物に