早いもので4月ももう2週目が終わろうかというところ。





週1~2日の他部署へのお手伝いは、諸事情により6月まで休止となったにもかかわらず忙しい。





1日から派遣メンバーが増え、OJTを担当することに。





こちらは私一人ではなくあくまでメインということで、とりあえず初期教育だけ。





しかしこの派遣の人、なかなかに強烈な人だった。





初日から遅刻、3日目休み。(起きたら11時過ぎていたと昼前に連絡があり、急いで来るのかと思いきや雨だからとそのまま休んだ)





4日目からギリギリ朝礼に間に合い、週が明けて実働7日目にまた遅刻。(雨だから)





謝るでもなく「昨日と同じ電車なのにおかしいな」と一言。





部長も課長も係長も「もうちょっと早く来たほうがいいかもね?」ってやんわり。





当人も上の人間も何かおかしくないか?(^^;





派遣には直接注意してはいけないのか?





気を取り直して仕事を教えるも、ろくに説明聞かないうちから手を動かし始めて「ちょっと待った!!」と何度もストップ。





言われたことをなぜか放り投げて、いきなり違うことをやり始める。





分からないのに聞かずに勝手にやって、終わっていたはずの仕事がやり直しになる。





なかなか指示通りに動かない……そして言うことを聞かないためハッキリ言ってとても教えにくい印象。





ここ数日は他の人も見てくれてるからちょっとラクになった( ˊᵕˋ ;)





それから、別の部署から細々した仕事を新規で請負うことになり、今月からトライアルを始めた。





問題なければ来月から正式に請負うことになる。





請負先から係長が仕事内容を聞いてきて、まず私が先行して覚え、手順書を作り、ほかのメンバーを教育するところまでを任された。





来週から二人ずつ教え始めるため、今週中に手順書をまとめなければならない。





その他の通常業務の合間にコツコツと作成中。





請負う仕事自体は全然難しい内容ではないけど、ミスは禁物だから間違いがなくかつスムーズな流れを構築できればと思っている。





なんかバタバタだけど、他部署の手伝いに行ってる時の方が精神的に辛かった(笑)








一番の癒し(* ´ ` *)ᐝ


先日の雨でピンクの絨毯になった公園🌸






TSAロック付き、ファスナーで容量20%増やせる、

軽い、そして安い!!
黄色を購入した💛

スーツケースは目立つに限る

荷物受け取りの際に見つけやすい

(オーソドックスなタイプだと探すのが大変💦)


んで、こんなベルトを付けると

更に自分のスーツケースを見つけやすくなる

そして犯罪防止にも役立つ


着替え類は圧縮ポーチにひとまとめ

荷物スッキリ✨