昨日は久しぶりに、遠方から遊びに来ていたお友達と食事に行った。





その方いつも、ランチはこちらにいる仕事関係の仲良い方と過ごし、ディナータイムを私と過ごしてくださる。





慌ただしく一日を過ごし、ホッとひと息。





これから夜を迎えようとゆったりと時間が流れ始める、ある意味貴重なディナータイム。





その大切な時間を私にくださることを本当にありがたく思う。





昨日は少しビールをいただき、お寿司をご馳走になった。





美しく、とても美味しいお寿司だった。





食事のあとはお買い物にお付き合いいただいて、来週末の帰省用のお土産選びを手伝ってもらった。





いつも似たようなものになってしまうからたまには違う趣向にしたくて。





彼に相談しても気のない返事で全く役に立たないし。





その後はお茶を飲みながらゆっくりお話しした。





彼のことも知ってるからちょろっと愚痴言ったりして(笑)





ガラクタみたいなモノでもいっぱい溜め込んで捨てられないとか、お洋服を積み重ねて片付けないとか、勝手に片付けるとキレられるとか、そんな話^^;





うまく片付ければもっと広く空間を使えるのに……って常々思っているけど言えないし。





そういえば彼の愚痴をブログでこぼすことはあっても、こうして誰かに直接話すことってほとんどないなと思った。





たまにはいいよねーこういうのも。





最近仕事関係で精神的に疲れてるけど、久々にホッと癒される時間だった。





普段離れているけどこうして会えるのはご縁あってのこと。





またの機会を楽しみにまた頑張っていこうと思う。





このご縁が末永く続きますように。