今日はあいにくのお天気。





念願の美容師さんの予約が急に取れたので、休暇を取って行った。





すごく人気で新規予約が本当に取れない人で。





仕事行ってる場合じゃない……このチャンスを逃してはならないとばかりに^^;





新規はネット予約のみ対応、でも常に埋まっている。





一体いつなら取れるんじゃい(笑)





ここ半年くらいちょいちょいチェックしてあわよくばと狙っていてたけど、◎なんて見たことなかった。





ここ一週間は本気で狙いを定めて毎日何度もネットをチェックした。





すると、フイに一箇所◎マークを発見。





即座に予約を入れた。





マジか。どうやら本当に取れてしまったらしい。





だけど、予約完了メールが届いてもまだ半信半疑。





だって本当に予約取れない人なんだもん。





大丈夫かな……システムエラーとかじゃないよね?





不安すぎて夢にまで見た。





実際お店について、席に通されるまで不安だった(笑)





さすがはカリスマ美容師さん。





担当してるお客さんがいっぱいであちこち転々としながら、でもさほど待たせずスムーズに流れていく。





トップスタイリストさんとアシスタントさんの分担やその段取りが完璧なんだろう。





本当にすごいなぁと思う。




ドリンクのサービスに

かわいいイラストとメッセージが。

こういう心遣いがホント嬉しい(◍︎´꒳`◍︎)

気持ちがほっこりあたたかくなる。





雑誌でも眺めながらと思っていたけど、流れがスムーズなので雑誌見るヒマなんてほとんどなかった。





美容師さんとの会話も全くストレスなく楽しくて、人気なのもよくわかる。





伸ばしっぱなしの髪をバッサリ切るつもりで、かなり緊張した。





そして初めての美容院ということでも緊張していたけど、柔らかな美容師さんの雰囲気に、あっという間にほぐれてしまった。





お客さんたちみんな笑顔で、他の美容師さんもきっとみんなすごい人なんだと思う。





アシスタントスタッフの方々もみんな感じが良くて、この美容室全体が、なんかすごく良い雰囲気だなと感じた。





バッサリカットするということで、それなりの長さがあったのでヘアドネーションすることにした。




こんな感じにまとめてくださる。

これを自分でレターパックなんかで団体に送付する。





こんなふうに自分の毛束を持ち帰るのは初めて。





なんか不思議(笑)





持ってみると案外ズシッと重くて、なるほどそりゃ頭が軽くなるわけだ(笑)





仕上がりはマッシュ風のベリーショート。





襟足から耳上までを刈り上げてツーブロックに。





担当美容師さんやアシスタントさんから全くイメージが変わったと言われるくらいにボーイッシュな雰囲気になった。





でも意外に……いやかなり、似合ってると思う。





次の予約を二ヶ月後に入れて退店した。





新規の予約は大変だけど、リピーターは電話でもLINEでも予約やその変更、キャンセルが簡単に出来る。





来れてよかった、本当に。





明日からのセット、ちゃんとイメージ通りにできるかな?





ヘアワックスうまく使えるかなぁ〜…