日曜日はみんなで【劇場版 ゴールデンカムイ】を観に出かけた。





先生ご夫婦、〇さんとねぇね、ウチがふたり。





川崎のチネチッタで私がチケットを予約しておいた。





お昼に待ち合わせして、うなぎの成瀬でうな重をいただいた。



《竹》2200円



格安だけど、うなぎがふっくらと大きくて美味しい。





高級店にはそりゃあ負けるけど、このお値段を考えたら十分すぎる美味しさ。





苦しいほどおなかいっぱいで、「これなら梅でも良かったかもね」と彼と話した。





キリンビールシティで軽くビールを飲み、映画館へ。





原作にかなり忠実でとてもとても面白かった。





特にキャスティングが秀逸。





原作漫画を見ても鶴見中尉は玉木宏さんにしか見えなくなってしまった。





「でも主人公は鈴木亮平がよかったなぁー。山崎賢人も良いけど華奢というか綺麗すぎる」


「私も!! 全く同じこと思ってました!! 鈴木亮平ですよねぇー」





奥さんも同意。





しばし映画の感想を語り合いながら、小籠包のお店で点心をつまみつつ軽く一献。





先週末は、孤独のグルメで紹介されていた【第一亭】にみんなで行き、有名な《チート》や《パタン》などを堪能してきた。





来週はホームパーティーの予定。





最近は何かというとこのメンバーで遊ぶのがすっかり定着してしまった。








実家へのお土産に

たまにはこんな変わり種も良いかも……