忙しい。





めっちゃ忙しい。





仕事の方も、休日も忙しい。





といっても基本超ホワイト企業で、残業がそれほどあるわけではないけど、勤務時間中ほぼ全力になるのでとても疲れる。





仕事内容はもちろんのこと、人間関係もいろいろ。





木曜日ともなると若干ぐったりする。





この疲労は肉体的というより精神的な疲労だな。





そのうえ休日は休日で、ほぼびっしりと予定が埋まってのんびり過ごす時間がない。





アクティブに遊び回るよりもダラダラと過ごすのが好きな私としては、もう少しゆったりした時間がほしくなる。





今週は帰宅して料理を終えたあとは、ひたすら大量の栗の皮むきをしていた。





この栗は、土曜に先生夫妻と○さん一家(お母様も)とぶどう狩りに出かけ、道の駅で購入したもの。




でもこんな黙々とした作業はきらいじゃない。




🌰栗がたっぷりの栗ごはん🌰

お米は発芽玄米に押し麦を混ぜたもの

今週のUVERに



山梨のワイナリーで買ったゴーヤをチャンプルにした

なんと1本50円Σ(Ꙭ )



こちらも道の駅で購入したかぼちゃで

しょうがを効かせたそぼろ煮




刺すヒアルロン酸



リッドキララ