「ねぇ知ってる? 葛飾区にBUSHIがオーナーのから揚げ屋さんがあるんだって」

「『丸武商店』でしょ」

「あ、やっぱ知ってたんだね。行ってみようよ」

「ちょっと遠いんだよなぁー」

「少しくらい遠くてもいいじゃん。いつも旅行行きたいって言ってもダメダメ言うんだから、旅行のつもりで行こうよ〜。遠くに旅行するよりは近いでしょ」

「そう? 旅行の代わりだったらいいよ」

「ん?ちょっと待って。だからといって一生旅行行かないってことじゃないからね?」

「一生分でしょ(笑)」




先日、そんな会話をした。




BUSHIはヒロムのチームメイトのプロレスラーで、日本唐揚協会?にも入っているほどのから揚げ好きらしい。




好きが高じて、から揚げ屋さん(テイクアウト)のオーナーをしている。




もちろん、お店にご本人がいるわけではないけど、一度行ってみたいなと思っていた。




それと、先週ご近所にラーメン屋さんがオープンした。




話のタネにそこにも行ってみようと話していた。




「明日どうする?」

「おさんぽだよ」

「午後からにしよ? 昼まで寝てていい?」

「え?俺一人で行くんだけど」

「なんでよ、タネ拾いにラーメン行こうよ」

「一人で行ってきなよー」

「一人でラーメンは無理。一緒に行こうよ。日曜日先生に報告できるよ」




ここ二週連続、土日とも予定があって忙しかった。




すごく久しぶりに夜更かしして、目覚ましなしでゆっくりお昼前まで寝られた気がする。




起きてシャワーを浴び、ラーメン屋さんでお昼を食べた。




その後は、彼が場所を調べてから揚げ屋さんへ。




なんだかんだと、私の希望を聞いてくれるんだな…




相変わらず、ちっとも優しくはないけれど。




だんまり一人でスマホゲームに興じる横顔を眺め、そう思った。