AパイセンからグループLINEでお誘いがあった。






みんなでカレーのテイクアウトを持ち寄って、カレーパーティーしようって。






彼の面談が終わると、Yちゃんとランチに行った。






Yちゃんは一旦会社に戻って、後でパイセンのお店で合流することになった。






カレーをテイクアウトするため、彼と二人でお店を探した。





ちょうどランチタイムが終わった時間。休憩中のお店ばかりで何軒か回ることになった。












開いているお店を見つけ、ケバブとナンドッグのテイクアウトを頼んだ。







「……ごめんね、さっき」






店内に流れるBGMに合わせて、彼はおどけて踊った。






私を笑わせようとしてるの?







「どうしたら、なにも気にしないでいられるようになるんだろう……







不安になんてなりたくない……






何も心配しないでいられたらいいのに。






いつだって、彼を困らせたいわけじゃない。






傷つくのが怖いだけ。














彼は私の頭にポンッと手を乗せ、力強く、ぐりぐりなで回した。






その手は乱暴で、だけどとても優しくて、私の不安定な感情も、罪悪感も、全て受け止められていると感じた。






手のひらから伝わる温かさに、私の目には涙が溜まっていった。






私は彼を見つめ、彼は私を見つめていた。












テイクアウトの料理はすぐに出てきた。







「私が払うよ」

「いいよいいよ。次の時に」







彼がお会計をしてくれた。







お店を出ると彼の携帯が鳴った。







「Uさんからだ」







そう言って電話に出た。







明日の野球の話をしていた。






その内容から推測するに、Uさんが20時まで仕事になって行けなくなり、そのチケットを譲ってもらったようだった。






ともちゃんのチケットというのは本当らしい。






もう一人のメンバーが誰なのかはわからないけど……






「行って来てもいいですか?って聞いた〜」






そう私の前で話して、安心させようとしている。






今回は嘘じゃなかったかもしれないけど、これからもずっと嘘をつかないかどうかはわからない……






やっぱり私は嫌なやつだ。













それからもう一軒寄って、カレーをテイクアウトした。







「……(疑ってしまって)私のこと嫌いになる?」

「……いいや? イラッとはするけどね(笑)」

「それは……知ってる」







彼は片方の眉を上げて、ニヤッと笑った。







「ごめんね。いつになったら、傷が癒えるんだろうね……」

「何回こんなことを繰り返しても、きっと傷は癒えないんじゃないかな」

「そう……かもね」

「だからさ、モヤモヤしながらでもいいよ」

「ちょっとずつ慣れるしかないのかもしれないね」

「モヤモヤするのは仕方がないんだから、なるべく揉めないで済む方法を考えたらいいと思うよ」

(浮気を)終わらせたって証拠は、見せられないって言ってたもんね」

「そうね」

「明日は楽しんできて。私は靴下でも買いに行ってこようかなぁ。寒くなってきたし暖かいの買おうと思ってたんだよね」

「いっといでー」

「明日はごはん家で食べないでしょ」

「終わる時間次第かなぁ〜? 遅ければそのまま帰ってくるよ。早く終わればヒデさんのとこに行くかもしれないけど…」

「じゃ、彼くんがいないのをいいことに、一人でのんびり鬼滅観ようっと」

「そうしなー」

「私一人で寂しいけど、一人で泣きながら観るよ」

「寂しくないよ。猫たちもいるでしょ」

「猫たちは別でしょ。猫たちがいたって、私は寂しいの」







彼の腕にギュッとしがみついた。








「………だから、来週は一緒に過ごして」

「うん」







Aパイセンのお店に着いた。





















kiriのmy Pick