「まだ仕事するんでしょ」

「うん。ぼちぼちやりますかね」

「おにぎりあるから食べて」

「ありがとう」

「多分崩れやすいから気をつけてね」

「わかった」

「じゃ、私は帰るね」

「先に帰っときな」

「うん」








彼の背中に腕を伸ばして、胸に顔を当てた。





彼は私を抱き寄せ、頭をぽんぽんした。





少しの間、そうしていた。








「ごめんね。ウザくて」

「なーにが」

「ううん…」








彼は、私の目にかかる前髪を指で退かした。












それから玄関まで出て見送ってくれた。





私は彼の服の袖を掴み、見上げた。





じっと彼を見る。















目を閉じるとキスしてくれた。













「今日も月が出てるよ。あ、ちょうど真上にいる」






並んで月を見た。






「半分ちょっとだね」

「うん。もうすぐ満月だね」

「今日は空気が澄んでる」

「そうだね…星もいるよ」





「ねぇ、週末まで桜もつかな」

「今ちょうど咲いたとこだから、多分大丈夫じゃないか?」

「そっか。お散歩しよね」

「うん」

「ドーナツ、彼くんも二個くらい食べて」

「ん。じゃあ、好きなの食べときな」

「うん。お仕事頑張ってね」








手を振って歩き始めた。






「気ぃつけて」







振り返ると、彼がまだ手を振っていた。













私は月を見上げながら、ゆっくりと歩いた。














彼に届けたおにぎりと
彼がくれたクリスピークリームドーナツ。