9月も半ば、今日も猛暑日手前の気温です

 

留守でも猫たちの為に一日中クーラーを点けっぱなしです

 

我が家のリビングでこの場所が一番涼しく快適な場所です

 

よく知っています

 

それにしてもこの寝相は…爆笑

 

手すりに寄っかかったり、クッションを枕にしたり、大股開き、仰向け

 

                   

 

我が家に来て2年とちょっとのもずく君

 

すっかりおっさんの風格なんですが

 

本当に可愛いんですよ照れ

 

 

地域猫の写真展を見に行ってきましたが

 

どの猫たちも暑さや寒さをしのぎながら生きているんだろうなぁと想像しました

 

それに比べて迷い込んで来たとはいえ、我が家の家猫になれたもずくは恵まれてるよ

 

ご飯も心配ないし、夏でも涼しいクーラーの効いた部屋でお昼寝出来るんだものね

 

猫の幸せが何かは分からないけれど、私は猫たちに癒されています

 

ありがとうニコニコ