年金生活が近づいて来ていて、家計の見直しをしています

 

固定電話も解約しました

 

NHKの受信料もケーブルテレビだとBS放送の受信料になるので

 

ケーブルテレビを解約し、アンテナに変更地上波のみに変更しました

 

受信料も年払いの方が得なので一括払い

 

色々削れるものを考えて実行しましたが

 

今一番悩んでいるのが生命保険

 

2年前に満期になったので掛け捨ての生命保険に変更したのですが

 

一度も保険のお世話になったことの無い私

 

この先お世話になることあるのかなぁ?

 

月掛け5,271円 年間63,252円

 

これだけ貯金していけば何かあれば医療費も払えるのでは?

 

 

皆さん、どうされているのかな?

 

もし、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?