政治の事はよく分かりません

 

黙っていても税金は持って行かれて

 

難しい申請をしないと還付金は帰って来ない

 

次男が大学卒業の翌年、年末調整で1万円以上引かれていてびっくりしたのを思い出す

 

母子家庭でも死別と離別では扱いが違って

 

死別だと一生寡婦扱い、離別だと扶養を外れたら寡婦ではなくなるとの事

 

その為、控除額が減り税金を沢山持って行かれるようになった

 

変なの…と思った

 

今朝、サンジャポを観ていると

 

文書通信費(と言うのであってますか?)の話題で

 

舛添さんが香典やご祝儀には領収書を貰えないから…って

 

すかさず、杉村太蔵さんが文書通信費はその用途では使えませんよ!って突っ込んでました

 

舛添さん、やってたんですよね? 他の政治家の方もやってるんでしょうね?

 

そもそも、香典やご祝儀に包むお金は自腹ではないの?

 

そもそも、税金から支給されるお金を付き合いのある一部の知り合いに持って行ってるって事?

 

その付き合いをしておけば自分に得になるからですよね?

 

それを領収書無しで済ませるなんて、変なの! 自分の財布から出せ!

 

私たちの血税をなんだと思っているの?

 

1円から全部領収書を開示しろ!

 

全員、税務署の監査を受けろ!

 

 

モヤモヤすることを吐き出してみましたオエー

あ~スッキリした花