2024年が始まりました

 

 

ポスト下のスペースもお正月バージョンにチェンジ!

 

玄関もお正月っぽく

 

 

毎年一人で年越しをしていましたが

 

今回は11年ぶり・・・次男が帰省してきました

 

年越しそばも恒例のにしん蕎麦

 

折角準備したにしんですが、次男は『にしんは要らない』と私が2枚食べちゃいました

 

慌てて味付けのきつね揚げを乗せて、夕食にしました

 

 

一人だと何を食べようが構わないのですが

 

一応、食事の準備はしないといけないし、我が子ながら気を使います💦

 

高校生の時から家を離れていると好みもよく分かりません

 

1日午前、岡山神社へ初詣門松

 

参拝するには長蛇の列が出来ていて、

 

早朝、息子と散歩に出かけ近くにある北古都神社でお詣り済なので

 

『もう、良いかぁ』と古いお札を返して新しいお札を購入して帰っちゃいました

 

初日の出も二人で観ることが出来たし、いいお正月でした

 

 

・・・が、その日の夕方

 

明るく穏やかだった正月が一変

 

予定していたテレビ放送も無くなり、地震速報を見ていると

 

気分が落ち込んでしまいました

 

被災した方々、今は大変でしょうけれど、必ず復興はします

 

前向きに頑張ってください

 

みんな忘れていませんからね

 

落ち着いたら募金しますね